ここから本文です

野球選手だった清原が覚醒剤所持で逮捕されました。 もう驚かないけれど…知らない...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hbhbthirdさん

2016/2/300:09:25

野球選手だった清原が覚醒剤所持で逮捕されました。
もう驚かないけれど…知らないだけで身近に居ると思うと怖いですね。

手を出す人と出さない人の境界線って何だろう?

ー鉛筆

補足皆様ご回答ありがとうございます。
清原への思い入れ、寂しさ、悔しさ、失望で溢れていました。

ビックネームとの狭間で彼は病んでしまった。

また元気な姿を見せて欲しいですね。

みんなありがとう~。(^^)

閲覧数:
1,231
回答数:
25
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/310:08:08

ショックなんですよ、すごく。書き込みとか見てると、やっぱり、って皆さん仰ってますが、私はやっぱりショックです。大阪出身ですし、子供の頃からテレビで見て、馴染んでた人だし。

高校時代の映像なども、父が野球好きだったので、ビデオも古い雑誌もたくさんありました。PLのときの、桑田と抱き合っている姿、ドラフトのときの姿、西武が優勝したときの姿、全部、泣いている純情な姿なんですよ。

勿論、おかしなことになっているという噂は聞いていましたが、10年くらい、日本には住んでいないですから、そんなにすっかり変わっているとは思っていなくて。

境界線、どこにあるんでしょうね?依存性が半端ないとは聞きますが、入り口ですよね。最初の一歩。どうして踏み越えたんでしょうね?だって、お子さんもいるのに・・・

私の前の彼は夜のお店のマネージャーをしていました。見た目やばそうな人もいましたが、薬にはものすごく潔癖でした。

彼はお父さんがお金を稼がない芸術家なもので、子供の頃お金で苦労してるんです。だから、稼いだお金、稼いだお金で開いたお店を危険に晒すような人や物にはものすごく敏感でした。苦労して、労働して得たものが全て無になってしまうわけですから。

覚せい剤で捕まった芸能人などを見ていると、若い頃に割りとあっさりすごい金額を稼いでしまった人って、お金や大事なものを失うかもしれないということに対する危機感が薄いのかもって思ったりします。そういうところに暴力団がつけ込むんじゃないのかなあと。

これから調査で分かってくるんでしょうね、いつ使い始めたとか。お子さんがいるのに、って、どうしてもそこを考えてしまいます。離婚のときも、子供子供って言ってましたものね。どうして子供の顔思い出して止まれなかったんでしょうね。嫌な話ですね。

ショックなんですよ、すごく。書き込みとか見てると、やっぱり、って皆さん仰ってますが、私はやっぱりショックです。大阪...

  • 質問者

    hbhbthirdさん

    2016/02/0312:18:54

    あああー、境界線の危うさには境遇も大きいのかもね。>゜)))彡

    地元のヒーローだから大阪のひとは特に悔しくて悲しみに
    暮れているでしょうね。

    野球に携わってきた人も。。。しかり。

    子供に合わせる顔がないでしょうが。

    止められない恐怖と、逮捕の恐怖と、
    自分の全てのトロフィーを失う恐怖で一杯だったはず。

    再度、境界線を越えて覚醒剤の無い世界に戻って
    欲しかったですよね。((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/5 15:25:28

皆様ご回答有り難うございました。

清原ショックでベッキーも、甘利さんも影を潜めてしまいました。

とりわけ大阪人にとっては悔しいですよね。そして悲しい。

今回のBAはlovepainさんへ。
大阪出身ですから、私の何倍もショックでしたね。
遠く海外から回答を頂きましてありがとう。
貼って頂いた写真の頃を知る人は、
誰が今日のニュースを想像したでしょうか。

その他の皆様もありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop2365さん

2016/2/512:44:58

落合のせいだろ

清原はオールスターで落合のホームラン見てから流し打ちに心酔し、落合のまねをしてフォームを崩し内角が打てなくなった。高校時代は内角もきれいに打ててたのに

あれが薬に走った原因だろ

原因は落合だ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/2/321:57:46

人は、誰も弱い面を持ってるし寂しくもなるだろう、
そこで自分に負けた人間が手を出すのかもな〜
結局、負けた人間、負け犬なんだよ!


さて、ここからどうやって依存症を断ち切って、
立ち直るか、立ち直れないか、
それは、彼の心次第だよ。

でも、もう日本のプロ野球界には、戻れないと思う。
戻る事は許されないと思う。

数年かかるか何年かかるか判らないけど、
芸能界なら復帰もあり得ると思う。
甘い、甘い芸能界なら。


ジャイアンツで苦しんで清原の居場所が無くなった時、
オリックスの当時の監督の仰木彬さんが、
「おまえの最後の花道はおれがつくってやる」と、
最後は、オリックスに拾ってもらったのに、
仰木さんへの恩義も仇で返した形になったな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/320:37:26

NOと言えない、意志の弱い人が、
ハマりやすいんじゃないでしょうか?
最近、私の幼なじみが、シャブの
幻覚のために自殺しました
10代の頃の幼なじみの姿を思うと
悔しいですm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/320:12:04

今晩ニャン!
境界線は、理性制御を出来る、出来ないです!
三毛猫たかちゃん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zcanfer_2さん

2016/2/320:08:56

★何故そんな危ない「薬」=ヤクを買える手段を知るのか?

★それはそのような地下社会に出入りしていると言う事

★たとえ地下社会に出入りしていても→買わない・相手
にしないと言う事は可能な事

★それの誘惑に誘われたと言う事は→惡に染色される素質が
元々あったと言う証明

誰にでも「惡」への誘いはあるのですが、やはり良心の呵責
により、相手にしない、何気にあしらうをするはずなのです。

長渕のような悪びれたのを清原が「良い生き方」と勘違い
したことなんかが予測されます。

★反社会的な生き方がかっこいいというそれも本人達のスタイル

それは良いでしょう→ただし迷惑や法律を違反しなければ。

★私は「臆病な事も立派な生き方」と思うのです。
「戦わず→一目散に逃げてゆく事も逃げきれば100%の勝利」

それができなかったのでしょう清原には。
戦わず→一目散に逃げてゆくのは恥ずかしい事と勘違いした事でしよう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。