ここから本文です

解決済みの質問

レーシックの術後の眼の状態について質問させてください。 3月23日に神奈川クリ...

sumi_01jさん

レーシックの術後の眼の状態について質問させてください。
3月23日に神奈川クリニックにてコンチェルトをうけました。
左眼は異物感も痛みもなく視力も0.1→1.5になり、乱視もなくとてもいい状態です。

しかし、右眼が異物感、まばたきの時・眼を閉じたときにチクチクと痛みがあり、少しぼやけてしまっています。
視力は、0.1→1.2で、1.5はでる予定なので少し不安を感じています。
この痛みはとれるものなのでしょうか?痛みがとれれば視力もでてくるものなのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nandachimiha1980さん

1.2も出ているので大きな合併症はないと思います。
単純に矯正誤差が出たと考えるのが妥当でしょう。
痛みに関しては色々理由が考えられますが、
術後間もなく、チクチクするということであればドライアイによる傷が有力で、その場合は見え方も痛みも改善するでしょう。
他にも炎症や上皮迷入などが考えられますが、
おそらくあっても軽度なので痛みは改善するでしょう。酷ければステロイドの点眼でもしていればOKです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:健康、病気、病院]

ただいまの回答者

12時32分現在

2933
人が回答!!

1時間以内に5,297件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する