ここから本文です

映画デートのお誘いを断られて… 先月の成人式の後日初恋の女の子(Mさん)とライ...

nisinara1995さん

2016/2/901:36:46

映画デートのお誘いを断られて…

先月の成人式の後日初恋の女の子(Mさん)とラインのIDを交換しました。

とは言う物のやり取りは1日に1,2回程度でして
Mさんとは保育園と幼稚園が一緒だっただけで幼馴染とは言えない関係です。

保育園で同じ組だったメンバーを集めて貰って先月末に飲みに行ってきました。
その時に彼氏は居るのかを聞いたところフリーと言う事がわかりました。

普段アルコールを飲まないので素人飲みをしてしまい酔ってしまいました。
戻すまではいきませんが帰る頃には大分酔いは覚めましたが。

田舎なのでコンビニ以外に深夜まで営業している店が無かったため
そこでお開きになりました。

その日帰ってからMさんに
「そっちさえよければ2人で飲みに行く?」
「まあ冗談だけど(;´・ω・)」
で返事が
「みんなで飲みたいなー」と返ってきたので了解のスタンプを返しました。

そこから1週間程放置していたんですが
一昨日Mさんに学校の課題の一環で出たアンケートをMさんに聞いたのちに
「そういえば◯◯(現在公開中の映画)って映画見てみたいんやけど
仕事休みの日にでも一緒に見に行かへん?」
「今度は冗談じゃないっす(-_-;)」(Mさんは社会人、僕は専門学生です)

と打ったものの反応が無かったんですがついさっき返事が来まして
M「休みしばらくないねん、わら」
僕「あらー(;´・ω・)」
僕「ま、1人で行ってくる(・_・;)」
僕「またの機会に~」
僕「休み取れる日わかったら支障なければ連絡してね(・_・;)」
M「◯◯(Mさんの本名)待ってたら終わるでw w w行っておいで、わら」
M「りょ!」
僕「マジか(´・ω・`)」
M「すまんな、笑」
僕「予定も聞かずに誘ったのもあるから仕方ないよ(・_・;)」

と言うやり取りがありました。

ぶっちゃけ脈無し確定ですよね?
今後誘うつもりは無いですが…

補足仕事頑張ってねと労いの返事打っておきましたが
もう相手の好み(食べ物とか)を聞く必要も無いですよね

だってもうどうせ無駄なんだから

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,074
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nomoresnow8さん

2016/2/909:41:54

脈なしだと思います。
それに言い回しが面倒臭い。
LINEは吹き出し?1つずつ分けて送っているんですか?だとしたらとても面倒臭いですし、通知が多いのも嫌だと思います。
それにそんなに短い文なら一回にまとめて送ればいい。
補足に書いてあるじゃないですか「もう好みとか聞く必要ないですよね。だってもうどうせ無駄なんだから」と。
自分で分かってるじゃないですか。
自分を好きになってもらおうとか、相手のことを知ろうとする努力とかをしなければ、これから先も恋が実ることはないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/916:59:28

ハッキリ振られるまでやってみー!

emeraldnazenazeさん

リクエストマッチ

2016/2/902:05:30

御質問読ませていただきました。
残念ながら脈は無いかと思われます。2人きりを避けているようだからです。
ご縁が無かったと思うしかないですね、元気を出して下さい、、、

ruiruidodoさん

リクエストマッチ

2016/2/902:04:35

大学生女です。
その反応はデートを断る時の典型的なパターンなので、脈無しだと思います(´・_・`)
私も断る時は「2人きりを避ける・忙しいことをアピールする」ことに重視して返信するので。(笑)
少しでも気があったら、どんなに忙しくても別の埋め合わせやちょっとした時間にお茶など、提案するんじゃないかと!

kiss2darlingさん

2016/2/902:00:51

脈なしですねー。
みんなで、と言った瞬間に。。笑

懲りずに映画に誘うのも、
趣味じゃないわその映画。くらいのことは思われているでしょう。

相手のことを見ていないにも程があるのと
マイペースすぎる。(社会人で気のない相手に返信するのでさえ面倒に感じられてるのが端々から伝わりますね。早く終了させようと相手はしてる。けれども、労ってはほしいな。くらいでしょうか。)
自分の好きなものではなくて相手の好きなものや苦労を把握したりする努力ゼロ。
これでは実るものも途中で落ちてしまうだろうな。

satsuki3chuさん

リクエストマッチ

2016/2/901:59:57

今のところは脈なさそうですが
今後のことは分かりませんし
ちょいちょい皆で飲みに行ったりして
様子を見てみては如何でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。