ここから本文です

私は現在21歳です。

アバター

ID非公開さん

2016/2/908:37:16

私は現在21歳です。

高校1年生の時に私の一目惚れで1人の彼と付き合いました。毎日が楽しくて初めは長く続くことはないと思ってましたがいつしか永遠があるのではないかと思うほどになっていました。
しかし2年ほど経った受験シーズン前に私は突然振られました。
悲しくて悔しくてどうしようもありませんでした。泣いて腹がたって虚しくなってまた泣いて…でも大学に入る前に彼から戻りたいと言われ私は本当に嬉しかったです。
そこからぷち遠距離恋愛が始まりましたが私が短大の2年間は彼もイロイロ我慢してくれ無事遠距離恋愛を乗り越えました。
社会人になり一緒に暮らすお金も溜め始めました。でも私はいつしか当たり前の存在になって彼を大切にできなくなり、別れてしまったら楽になるのかなと考えてしまうようになりました。
私は彼に別れを告げました。彼は別れたくないと言ってくれましたが私たちは終わりました。
自分で決めた道なのでこれから辛くなっても仕方ないと分かっていましたが別れて4ヶ月ほど経った今も思い出しては泣いています。
次の恋にも中々進めず、もがいています。
とても苦しいです。私の初恋でした。
これからまた笑える日がくるのですかね

閲覧数:
3,741
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/909:11:01

時間が解決してくれますよ!
というか、時間ぐらいしか解決してくれないんですよね。

彼とお付き合いしたことをいい思い出に変えて、
彼がいない人生を思う存分楽しんでほしいなと思います☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/02/0921:25:12

    彼がいない人生って少し寂しいけど頑張って楽しもうと思います!ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiktnymさん

2016/2/1221:52:12

あなたが前を向いて次に進んでいく限りまた笑える日がきますよ。大丈夫です。

lf58kn71dさん

2016/2/1221:49:36

一度「復活愛」を試みられては?

でも、それが不調に終わったり、幻想でしかなかったとしたら・・・

この上ない愛が無惨な姿に変質してしまう前に、潔く自ら手を引かれて
青春の一ページ、類い稀なコレクションとしてあなたの心の宝石箱にしまってし まわれることをお薦めいたします。


SONNET LVI (56)
Let this sad interim like the ocean be
Which parts the shore, where two contracted new
Come daily to the banks, that, when they see
Return of love, more blest may be the view;
Else call it winter, which being full of care
Makes summer's welcome thrice more wish'd, more rare.

Sonnet by William Shakespeare


別れているこの悲しいひとときをあの海原にたとえたい!
丁度二人の婚約者が毎日会いに来る海岸を
海原が二つに分けたなら愛人が会ったとき
愛が復活しその会見がそれだけ多く祝福されるように。
また冬の苦労があるために
夏が幾倍にも望ましく貴重なものになるように。

シェイクスピア「ソネット詩集」 56 より
西脇順三郎 訳

pfjmj483さん

2016/2/1016:12:40

いろんな人と恋愛したほうがいいよ

Next

daikontondaさん

2016/2/1015:51:33

彼に戻ったら?一生後悔しますよ。

jjeoreiさん

2016/2/1005:45:45

言ってる意味がわからないです。

好きならよりを戻せば?またはその努力をされては?意味が分かりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。