ここから本文です

馬鹿にされるような職業なのでしょうか???

get_rid_of_baseball_right_nowさん

2016/2/1110:38:02

馬鹿にされるような職業なのでしょうか???

.
女子中学生です。

私の父は土木作業員で、
母は呑み屋をやってます。

それでなのですが、男子とかに
「土方とかマジ低層w」とか
「マトモに生きてたらやらない仕事じゃん」
と言われかからかわれます。

私の両親の仕事って恥ずかしいのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,051
回答数:
103

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karakuchi8さん

2016/2/1207:13:54

言わしておきなさい。やりもした事が無い中学生が言う事では無いんですよ。貴方を育てる為、家族を養う為に親は仕事をして居ます。世間体などを気にして居たら生活出来ないでしょうからね。貴方が親の仕事を恥ずかしと思わないならそれで良い、むしろ感謝して下さいね。例えばですが、貴方が賃貸に住んでるんじゃなく、親の持ち家だとします。そいつらが賃貸に住んでるなら、そいつらの親の方が大した仕事をして居ないし、稼ぎが少ない事に成ります。要するに、世帯収入が多ければ、何の仕事をして居ようが、馬鹿にされるいわれは無いです。言わしておきなさい。いずれ分かる用に成りますからね。そいつらがどれだけ偉く成るか、どれだけの人に成るか、楽しみにしてて下さい。大した奴に成ってなかったら、大声出して大爆笑してやれば良いよ。しかし、お父さんは色んな事を出来る人でしょう。お母さんも料理が上手いでしょう。恥ずかし事など微塵も無いからね。貴方も勉強頑張り、親を支えてあげて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/102件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1422:53:10

マトモに生きてたら釣りばかりしないよね、お前みたいに。

こいつの過去質問を見ることをおすすめする。

2016/2/1421:31:40

馬鹿にするほど簡単な仕事はありません。
でもなぜか、日本じゃ週休2日制だったり背広とネクタイでする仕事が最高ということになっています。
極端な話、学校の先生や開業医、警察官なんかも、背広組は結構見下しています。
四年生の大学を卒業してすぐにしかつけない仕事のうち、なりづらい順に偉いってことです。かなり笑えてきませんか?でも、「マトモ」なのは自分と自分の両親だけだと、彼らは信じたいのです。不安なんです、土台も腕もない自分が……
ご両親も、ご両親のお仕事も好きでいて下さい。

pigsleepersさん

2016/2/1408:14:51

そうですね。
ヤクザや詐欺もしくは、殺し屋などの人を落とし入れるような
職業じゃないなら、どんな仕事も、恥じることはありません。

prsk5486さん

リクエストマッチ

2016/2/1405:25:34

どのような仕事でも人間社会では競争に打ち勝たなけ
ればお金を稼ぐことができませんね。その仕事のノウ
ハウの蓄積でプロになりき゚切っているからです。
「それを言うのなら貴方に言う資格があるか今夜飲み
屋へおいで。貴方が勝てるか試してあげる。」
このように言えなくても気持ちで牽制していれば気持ちが
楽になりますよ。

nken1125さん

2016/2/1403:06:56

例え掃除をする仕事でもそれを必要とする人がいるから存在する 、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。