ここから本文です

日本の新幹線は、日本が韓国を植民地にしてたときに韓国から奪った技術で作ったの...

edxwedxwexdさん

2016/2/1119:05:59

日本の新幹線は、日本が韓国を植民地にしてたときに韓国から奪った技術で作ったのに、なぜ日本の技術みたいに言われるの?

ソウル大学出身の母から聞いた話なので間違いないです


韓国の

技術なのに奪うとかひどいです

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,121
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to4rohさん

リクエストマッチ

2016/2/1321:31:30

韓国を殖民地にしていたことは有りませんね。
韓国は戦後に作られた国ですから。
大韓帝国の事だと言うなら、鉄道も無い時代に新幹線の技術がある訳無いだろ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awatenai1130さん

2016/2/1417:13:53

あなたの母からの伝聞では全く根拠がありません。

どんな技術を、どこから誰が何時盗んだ等の証拠を提示してください。

話はそれからです。

akit1119さん

リクエストマッチ

2016/2/1321:32:29

韓国の新幹線ってガムテープで補修するらしいね。
ある意味すごいわ。

doujin1094さん

2016/2/1321:16:09

すいません。笑いすぎてお腹痛いです(笑)

junjunhubu45さん

2016/2/1212:26:22

技術とは物事を取り扱ったり処理したりする際の方法や手段。また、それを行うわざ。 よって奪う事はできません。せいぜい真似する程度です。 あなたのいう事が本当ならば、日本が韓国の技術を真似した結果、韓国より良い物が出来たという事です。 結論を言うと、韓国より日本の技術力の方が優秀だったという事です。

kou0821kouさん

2016/2/1200:05:42

ソウル大学の母。笑
慰安婦だろ。お前の母は

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。