ここから本文です

ネットで知り合った女子高生に本気で恋をしてしまいました。 僕は40歳の関西...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1301:24:08

ネットで知り合った女子高生に本気で恋をしてしまいました。


僕は40歳の関西在住の独身男性です。お恥ずかしい話ですが最近職を失い今は実家で引きニートをしております。

無職になり暇を持て余し、いい歳をしてスカイプちゃんねるというSNSにハマってしまいました。
そこで偶然隣町に住んでいる女子高生と知り合い仲良くなりました。
彼女は17歳で通信の高校生とのことで、僕と同じように日中暇を持て余しており スカイプちゃんねるで友達になれる人を探していたようです。
初めての通話でお互いが近所という事が分かり彼女の方から 会いたいと言ってきました。
僕は年齢差を考えちょっと及び腰だったのですが 彼女は歳の事など気にしなくていいと笑ってくれたので思い切って会うことにしました。
その時は正直な話、僕も男ですので よこしまな考えも有りました。

しかし実際に会って話をしてみたところ 彼女の明るくて素直な性格や歳相応の無邪気な笑顔に、僕は失職したという心の重圧をひと時忘れることができ、とても癒された気分になりました。

それからというもの 週に1度くらいのペースで一緒にカラオケに行ったり食事をしたりしています。
会わない日は一日中彼女とスカイプで通話をしてとりとめもない話をしています。
会えば会うほど、話せば話すほど、僕は彼女に惹かれていきました。

そんな関係を一か月ほど続けていたある日 いつものように彼女からスカイプがかかって来て通話を始めたのですが 普段は明るい彼女がその日はとても暗くて何を話ても上の空で 挙句の果てにはシクシクと泣き出してしまいました。
わけを聞いても泣きじゃくるばかりで答えてくれず心配になった僕は半ば強引に今から会う約束を取り付けました。

僕はいつもの待ち合わせ場所である公園のベンチで彼女を待ったのですが1時間たっても来ませんでした。
携帯にかけても電源が入っておらずどうしたものかと思慮していたところ 約束の時間から2時間近く遅れて彼女がとぼとぼとやってきました。
彼女の眼は泣きはらして真っ赤になっており 僕は何度も何があったのか詰問すると
ようやく彼女は涙のわけを話してくれました。

実は僕も知らなかったのですが、彼女には中学の時から付き合っていた年下のカレシがいたらしく、そのカレシにフラれたようなのです。
もともと最近はカレシと疎遠になっていたようで、スカイプちゃんねるで友達探しをしていたのもそれが理由のようでした。
たしかに今思えば明るい彼女が時折フッと見せる暗い表情はカレシを想っていたのかもしれません。
カレシの話をしながらまた泣き出してしまった彼女を僕は思わず抱きしめてしまいました。
彼女は一瞬驚いた様子でしたが すぐに力を抜いて僕に身体を預けてくれました。

その時、僕は確信しました。

ああ、僕はこの子を愛しているんだ・・と。
この子を一生かけて悲しみのない世界に連れて行ってあげたいと。

しかし 年齢の差、そして現在無職という僕の生活力の無さなどの色々な現実問題が二人の間には山積しており 彼女に改めて告白するには躊躇してしまいます。
実際いまも恋人の様に毎日話したり会ったりできるのに、 告白することにより彼女が引いてしまい僕の前から消えてしまうかもしれないという事が恐ろしいのです。

僕はどうしたらいいのでしょうか?
皆様のご意見を承れれば幸いと存じます

閲覧数:
7,558
回答数:
149
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1301:51:38

初めまして。
文を読んで少しだけ胸が締め付けられました。純粋に彼女に恋心を抱いているのですね。
きっと彼女も純粋にあなたと接していることでしょう。しかしそこには恋愛感情はない。大人であるあなたの包容力に惹かれているのでしょう。会わずにしておけばまだ間に合ったのに。
どうしようもなくなってしまったのでしょうね。でも考えてみてください。出会いの場は広いんです。いつかまたきっと彼を作りますよ。優しい彼女のことだから、あなたとの関係は続けていくかもしれない。でも、ズルズルと続けていく方が辛いんじゃないですか?
もし彼女に全てを捧げる覚悟があるなら仕事を探して彼女を養える程になってください。まず話はそこからだってことくらいあなたにもわかっているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/148件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1811:40:36

ネット恋愛いいと思いますけどね
https://www.youtube.com/watch?v=7EwB_dNaqUA

2016/2/1620:19:49

気持ち悪いかどうかは見る側の経験によると思いますが
私は17のときに40の彼氏がいたので素敵だと思います。

みなさんも言う様に、とりあえず仕事!ですね
自分の人生に今後、彼女が関わっていくにしろ
仕事はなくてはなりません。

女子高生からしたら年下の彼氏さんよりも
すごく年上な分、質問者様が自分に理解があり
頼り甲斐のある大人の男性として
素敵に見えているんだと思います
一種の憧れでもあるんじゃないでしょうか?
気持ち悪いなら貴重な青春の時間を
おじさん(言い方が悪くすみません)に使ったりしません
彼氏さんが疎遠だったとしても、
友達と遊ぶなり、好きな事をするなり、
若いので出会いを求めるなり、
女子高生の時間の使い方は無限ですから。

どうしたらいいについては
まずは仕事に就き
ここは敢えての年齢差、おじさんを表に出して
本音もちゃんと織り交ぜて、、
「君からしたら僕は男性ではなく
おじさんかもしれないけど
僕は君を女子高生でなく
女性として素敵だと思ってる
ただ、僕がそう思い一歩踏み出すことで
君が嫌な思いをしたり、いなくなることがあるなら
今の関係のまま、良いおじさんでいたい」と
相手の反応を見るのはどうでしょうか?
質問を見る限り少なからず、本心に近いのではないですか?

ただ、当時40の彼氏がいて
女子高生の立場だった私が言うのも変ですが
女子高生と付き合うのは大変ですよ 笑
最初は全てが新鮮かもしれませんが
社会も現実も知らない女子高生です。
大人の付き合いのように一線だとかを知らないので
彼氏への甘えを「何でも許してくれる」と
勘違いしかねませんからね。
お恥ずかしながら私は
好きはあなただけだから、他は何してもいいでしょ。ぐらいに思ってました(u_u)反省

あと悲しみのない世界なんてありません
質問者様と居ても悲しみにはぶつかります。
それを質問者様が愛だと言って
全て取り除いてしまうのであれば
それは甘やかしているに過ぎません
彼女が勘違いし、当たり前になってしまいます。
年齢差があるからと思わず
一緒にその悲しみも迎え乗り越えれる関係を
築いていけることを祈ります(^-^)

monmon112288さん

2016/2/1614:21:00

どんな仕事でもいいので、つきましょう!
選ばなければ仕事はあります。
選ぶから仕事がないんです。
その好きな女性を支えるにしても、無職では無理ですし向こうの親御さんがどう仰るか…想像つきますよね?
本気だとか愛してるだとかも伝わらないと思います。
ただ、職についたからといって未成年なことには変わりがないので通報されませんように…。

kahokahotiさん

2016/2/1614:14:46

やらぬ後悔よりやって後悔
ダメでもともと
https://www.youtube.com/watch?v=6JJZEGd_z50

however1105さん

2016/2/1610:34:23

相手の親にバレて通報なんかされたら捕まりますよ
まず仕事探して社会復帰しましょう
たとえ彼女と上手くいったとしても仕事してない親と同じ年くらいの彼氏にすぐ愛想尽かすでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。