ここから本文です

画面の文字が大きいので戻したいのですが、どうしたらいいでしょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

okiniiri_masao2006さん

2008/3/2716:49:43

画面の文字が大きいので戻したいのですが、どうしたらいいでしょう?

普通なら、Ctrl+マウスホイール前後で直るはずなんですが、直りません。
勝手になったのではなくて、
キーボードを弟がばんばん叩いてきたからなったので、キーボードの指定のキーで
拡大縮小ができたりするのでしょうか。

インターネットだけの文字が大きいのではなくて、
デスクトップのアイコンも、アイコン名の文字も大きいです。
要するにネットだけではなく全部の文字が多いのです。
インターネットの文字の大きさも100%で通常なんです。
だから、インターネットの設定ではなくてPCの設定に関係あると思うんです。

解像度を変えても、文字は大きいままです。
デスクトップ→プロパティ→設定→詳細設定でのdpiも、通常の96です。

どうやったら元通りの文字の大きさにできるのでしょうか・・・
少しでも解決方法がありましたらお願いします。

補足OSはWindowsXPです。
ハイコントラストを使うのところにチェックはついていません。
プロパティ→デザインでフォントを見てみましたが、標準になっています。

閲覧数:
8,253
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2008/3/2717:48:12

「解像度を変えても」ということですが、
ひょっとして逆ではないか御確認下さい。

「画面の解像度」
小 ▽―――――― 大
となっていたら、スライダを右にドラッグ
小 ―――▽――― 大
または
小 ――――――▽ 大
としてください。

的外れでしたら失礼をお詫びします。

質問した人からのコメント

2008/3/27 18:21:49

抱きしめる どうもありがとう!
解像度が中だったんです、
なので大にしたら直りました!!
僕も馬鹿でした、小~大まで、全て試せばよかったなって思っています。

最後に、12歳のこの僕でした。
これからはPC関連についての情報は、全て覚えておかなくてはと思いました。
どうもありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

bellfemiaさん

2008/3/2716:59:28

考えられる設定箇所ですが
・[コントロールパネル]⇒[画面]⇒[デザイン]タブ⇒フォントサイズ
これが標準以外になってるのでは?

・ユーザー補助のハイコントラスト表示になってる可能性は?
ショートカットキーとして[左Alt]+[左Shift]+[PrintScreen]をおして適用されます

ちなみにOSはWindowsXPでしょうか?