ここから本文です

中二男子です 僕の好きな女子に友達が僕と

chieroid_3f0373b7768ce12ba8179857cさん

2016/2/1621:30:04

中二男子です 僕の好きな女子に友達が僕と

付き合えるか聞いてくれました。
そしたら、友達だけど、僕のことは
知らないことが多いし....
みたいなことを言われました。
自分のことをしってもらうために
誰にも言っていない実は生き別れた
弟がいるとか言って知ってもらうのは
どう思いますか?
他に何かいいものがあれば教えてください。

補足上の生き別れはもう取り消しで、
知ってもらうために遊ぶ以外に
何がありますか?

閲覧数:
5,444
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4tdm32kさん

2016/2/1900:09:32

あなたは彼女のどんな所を見て好きになりましたか?それは彼女の素敵な所に気づいたからですよね?

彼女も同じです。あなたを好きになるには、あなたの素敵な所を知る事が必要です。
彼女が知らないのはあなたの魅力です。

相手に興味を持つ内容としては、性格の良さだったり、運動能力だったり、共通の趣味だったりと人それぞれ色々あります。なので自分の良い点を自力他力構わずにどんどん彼女に知って貰いましょう!

その方法としては、直接お話しをする以外にも、彼女に声が聞こえる距離で友達と少し大きめな声で会話して彼女にも聞かせるとか、又は友達を通してさりげなく彼女に伝わるように話題に上げて貰うなどでも構いません。

又、彼女の好みも調べましょう。彼女の好きなタイプだったり、彼女の好きな音楽や趣味などで自分と共通する所があれば、それこそアピールポイントです。

アピール大作戦頑張って下さい。

  • 2016/02/1900:14:02

    実は、昨日の朝に告ってとまどったはって、何回か嬉しいって言ってくれたけど、それでもまだ付き合えないっていわれて、僕は好きって言う気持ちを知って欲しかったから言って、その後もふつーに話せました。明日もこっちから話しかけたりして、アピールしたほうがいいですかね

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/23 17:11:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiwi0051abcさん

2016/2/2210:13:09

「生き別れ」…! いいと思うよ。

で、その生き別れた弟が中国大陸に渡っていて、
香港で金持ち実業家の養子かなんかになって、
バスケットボールの選手になって全国大会へ進んで、
君と日中国際試合で戦う。というのはどうだろうか。

そしてお互いに目から稲妻か光みたいなもんを出して、
消える魔球みたいな見えない3ポイントシュートを放つ、と。

2016/2/2121:26:57

知ってもらうには話すことですよ
もっと一緒に遊びに行ったりしましょう
https://www.youtube.com/watch?v=7EwB_dNaqUA

tatoyaki1234さん

2016/2/1917:29:18

意味分からん。僕が好きなじゃあないの?それか僕のことが好きなとか。意味不明。成績どんなんなの?

2016/2/1900:13:47

chieroidとかchierianとかのIDって、
決まって過去質なかったり、
同じ質問繰り返してたりするのはなんでだろう?

趣味とかで知ってもらったらいいのではないかな。
合えば、一緒に楽しめるし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/1814:51:23

普段から会話をすること。
女の子がこの人を良く知っているというのは、
内容の事ではなく、
親しいかどうかって事。

親しみを感じるのは、本当に相手を知ってるかどうかではなく、
近くにいるとか、ちょくちょく話しているとかで
親しみを感じるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。