ここから本文です

先生ってどういう生徒をよく見ますか?

chielien_dc7c46089f1518f71c75a47さん

2016/2/1623:42:43

先生ってどういう生徒をよく見ますか?

私は学校の先生が好きで別に付き合おうとか無謀なことは思ってないんですけど少しでも先生に見てもらいたいので

閲覧数:
7,331
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utuzzssさん

2016/2/1923:20:09

まずは良い成績をとることです。
これは必ず喜ばれます。
あとはクラスや友達のために良いことをすればいいと思います。
先生のことばかり考えるのではなく他人のために頑張ってください。
必ず先生は見ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「先生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1917:00:03

私はこんな感じが好きです
先生もこんな感じが好きだと思います
つまり
ツンデレで
長いフェミニン(女性的な)なスカートをはいた生徒です

写真は
高野文子の漫画

私はこんな感じが好きです
先生もこんな感じが好きだと思います
つまり
ツンデレで...

right_08nさん

2016/2/1900:38:57

●素直
●自分の言ったことを疑わず
そのまま吸収してくれる
素直ってことです
●他の先生には人見知り
自分には心を開いてくれている
話かけてくれる
●頑張っている姿
●ひねくれていないこと

masakirin7さん

2016/2/1900:24:08

先生は基本 どの 生徒も 平等に見ていますよ 。

案外 目立たないような生徒 も 割と 見られていることが多いですし 。

ただ 、授業終わりに 質問を したり 、その 教科の係に なる 程度で 先生の近くに いる ことができる 時間は増えるかと 。

2016/2/1820:11:52

多分…

・いつもニコニコ笑顔で挨拶できる。たまに話しかけてくる。
ex「先生何してんのー?手伝おかー?」

・「先生の授業分かりやすい・面白い・楽しいから好き」などといったリップサービス?をたまにする。

・自分の教える科目成績が良かったり、最近伸びてきたりしている。

・頑張り屋さん。宿題を余分にしてきたり、予習復習など自習していたり。


かな?

felllicisさん

2016/2/1809:57:51

やっぱり担当科目に興味の強い生徒
そして成績のよい生徒です。

今からでは遅いかもしれませんが
「先生が好きだから担当科目の係になった」
といわれると特に嬉しいそうですよ。

係でなくても、その係の生徒と仲良くなって
一緒に先生の荷物を持ってあげるなど
いろいろ気を使うことが吉。

日ごろもちょっとそばへ寄ってぱっと離れる、
グズグズ傍にいるだけでないのが好感度アップです。