ここから本文です

自分で使えるお金が大幅に減るから結婚しない、という方についてどう思われますか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/1813:52:04

自分で使えるお金が大幅に減るから結婚しない、という方についてどう思われますか?

閲覧数:
1,213
回答数:
55
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1914:01:57

逆に取れば 金銭的に余裕が無くなっても構わないと思う相手が居ないと言うことです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/26 00:46:08

たくさんのご回答ありがとうございました。
一番しっくりきたものをBAに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/54件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkysa5fbfanさん

2016/2/2523:02:20

自分で使える金が減って嫌のなら、結婚しなきゃ良いじゃん。

至ってシンプル。

でも結婚したいなら、同じ考えの人を探しゃ良いじゃん。

でも子供が出来たら、暫くは奥さんも子供も養わなきゃいけないから、

同じ考えの人と結婚して、子供を産まない。

それしかないじゃんね。

っうか、異性とルームシェアすれば?

でも恋人にはなりませんね。

そんでどうしたいの?

独り善がりだよね。

2016/2/2402:27:18

いいのではないかなぁ

yrmjm507さん

2016/2/2402:25:12

いいと思います。
晴れた惚れたで舞い上がり冷静さを失って結婚したはいいが、こんなはずではなかったと離婚されるより、ちゃんと考えて自由が無くなると無理と判断されたのですから大人だと思います。
金で結婚しないの?とか思われがちな事かもしれませんが、大切な事ですし、ご自身の事を分析して出した結果ですので誰も意見できないと考えます。

ragpyreさん

2016/2/2223:46:37

今の世の中の仕組みから言うと、どうしても子供が欲しいって場合以外は、多少そう思う人がいても不思議じゃないかな。

だけど、結婚ってそれだけじゃない。

その方みたいな考え方の人には、ふーん、そうなんだ。とは言うと思うけど、守銭奴っぽくて、私は嫌だな。

misozika_sanさん

2016/2/2223:10:08

結婚しなければいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。