ここから本文です

彼氏を気持ち悪いと思ってしまいます。別れようか迷ってます。 私は大学生です。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1823:47:48

彼氏を気持ち悪いと思ってしまいます。別れようか迷ってます。
私は大学生です。
約3年付き合っていて、年の差は20近いです。

もともと年上がタイプでした。
彼氏はバイト先のオーナー兼

店長です。
顔も悪くなく、仕事してる姿がとにかくカッコよかったです。
バイトが初めてで仕事ができない私に、普通怒鳴られるような失敗をしても優しくフォローしてくれました。
見た目は20代で、付き合ってから30代半ばという事を知りました。
30代と知ってから抵抗はありましたが、付き合ってくうちに気にならなくなりました。

(※30代が10代に手出すなんて普通の男じゃないとよく言われます。
警察や弁護士と話して問題なかったので犯罪じゃないです。私が18になるまでは身体の関係もありませんでした。)

しかし最近彼氏のことを気持ち悪いと思ってしまうようになりました。
キスの時の臭い、白髪、体型など...
長く付き合うと身なりをお互いあまり気にしなくなることはよくある話だとは思います。
私も化粧がめんどくさかったり、スッピンで会うのが多くなりました。

付き合いたての頃は私と会う直前まで歯磨きをしたり頻繁に白髪染めをしてくれてたみたいです。
だから私も気づかなかっただけで彼氏も普通に30代でした。当たり前ですが...

キスも気持ち悪いと思ってしまいます。
身体の関係もずっとありません。
関係を持ちたいとも全く思いません。
でも脱がないで抱き合ったりは大好きです。
安心します。

今は恋人というか家族って感じです。
恋愛してる感じは全くありません。
彼氏のことは本当に信頼してるし、尊敬もしてます。

でもやっぱり気持ち悪いって感情は抜けません。
最近は彼氏といてイライラもしちゃいます。
屁もくしゃみもすごく大きくておっさんだなって思います。
最近はいびきもすごいです。
「気持ち悪い」とか言える関係でないのでずっと我慢してきたんですが、最近我慢できなくなって勇気を出して
「もう少し(屁やくしゃみの)音どうにかならないの?」と言ってみました。
そしたら彼氏は、
「ほんとにごめんね、気をつけるね」
って言ってくれたんですがやっぱり直りません。
頑張ってるけどもう無理なんだと思います。

母に相談したら、
好きならそんなこと気にならないはず

って言われました。
でも気になってイライラして仕方ないんです。
こんなことここで相談するなんて自分酷いなって思います。
大好きな人のことを気持ち悪いとか言ってしまうなんて心が痛いです。
本当に酷いんですが、こんな理由で彼氏と別れようか迷ってます。
将来介護するのとか1人で長く生きるのが嫌ってのもありますが。

よく、本当に愛してるならそんなこと許せる
って聞きますが
気持ち悪いとか将来の不安とかは愛があれば気にならないものですか?
自分では彼氏のこと愛してるつもりです。

私をこんなに大切にしてくれる人はもういないと思います。
彼氏と別れたら結婚できないかもしれないしそればかりか彼氏すら一生できないかもしれないです。
男子が苦手で、生まれて初めてこんなに異性と仲良くなりました。
一生仲良くやっていける気もします。
一緒にいてすごく安心できます。

ちなみに1年半前に婚約もしてます。
その時(まだ高校生)は本当にラブラブで、こんなこと考える時がくるなんて思ってなかったので...

どうしたらいいと思いますか、
別れるとしても気持ち悪いから別れたいとは絶対言えません。
それとも、ここまで仲良くて信頼し合ってる人とは別れるべきではないんでしょうか?
長くなってすみません。
意見でも感想でもいいのでお願いします。

補足たくさんの回答ありがとうございます。
婚約した本当の理由は警察に捕まった時のための対策です。
付き合い始め私は16歳だったので、警察につかまった時婚約状態であれば彼氏は刑務所に入る確率低くなるので...
親にも内緒で付き合ってたので、ばれた時結婚を前提に付き合ってるって言えば真面目な付き合いって信じてくれるよねって事で彼氏が指輪をくれたんです。
実際警察に捕まって婚約は役立ちました 笑
弁護士に相談ってのはそのときの警察沙汰になったときのことです。
個人的に弁護士に相談したわけではないです。

ちなみに彼氏は私にとって初めての彼氏です。
1年以上同棲もしてます。

私は彼氏を顔で選んだわけじゃないです。
言い訳がましくてすみません。

閲覧数:
44,743
回答数:
320
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2311:30:53

彼と別れてしまって…
もし、運命だ!と思えるほど信頼し合える人に巡り合うことができなかったら…
もし、彼に新しい恋人が出来た時に、選択を間違えた、というほど悲しくなったら…
…要するに、後悔するのが怖いんですよね。

彼に未練があるわけじゃなく、ただ単に、一人は寂しい、自分の選択に後悔するのではないかと不安。


後悔しない別れなんてあり得ないです。
後悔するのは仕方ないと思ったほうがいい。

まだ見えない後悔を怖がって、後悔するぐらいなら………と、生理的に受け付けなくなった彼と、一生共にするんですか?

一生共にしない限り、今別れても、5年後別れても、傷つくのは同じです。
いやむしろ、情はどんどん湧いて別れにくくなる。

一番怖いのは、今辛さから逃げて、これから10年後、あなたが30歳で、すでに気持ち悪いと思っている部分が10年分パワーアップした50代のなんの魅力もない初老の彼と、過ごしていること。
20年後、あなたはまだまだ40歳、今の彼と変わらない年ごろな時、60代の、禿げ上がった白髪頭で臭いも増したおじいさんと過ごしていること……………じゃないでしょうか。


情があるパートナーと抱き合って安心するのは、当たり前です。
あなたを攻撃するものがなにもない、受け入れ100%の居場所ですから。

ただ、心の底からときめく、大好きな彼と抱き合ったら、全然違うことに気がつくと思いますよ。


傷つくのは、いつでも一緒。
傷つかない別れなど、後悔しない別れなど、ありません。
一番優先にしたいものはなんなのか、よく考えて。
若いあなたが決断しないと、30代のあなたに叱られますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/23 21:23:28

ありがとうございました。
ゆっくり考えて決めたいと思います。
ほんとにありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/319件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuuui09さん

2016/2/2321:19:24

私を大事にしてくれる彼が好きなんだと思いますよ。

若い頃、特に女性はこういう人多いです。
気持ち悪いと思うのに罪悪感も感じるのはええかっこしいなだけです。

色んな人と出会って色んな経験をしてみては。

2016/2/2321:01:41

結婚してから別れるのは面倒くさいよ。私もレスだけど本当別れたい。けど結婚しちゃったから別れられない。婚約段階ならまだ間に合うよ。同年代だから、自分のこと大事にしてほしいなって思ったよ。

lavons_7さん

2016/2/2320:27:51

自分の正直な気持ちを相手に伝えた方が自分的にも後になってスッキリすると思う。言えないかもしれないけど、かと言って嘘も良くないです。別れたい理由をハッキリと言って相手も自分もスッキリしましょう。

h8tachikawaさん

2016/2/2318:46:29

まだ決めつけるのは早いです。
好きなら別れないべき。
気持ち悪いのが原因で好きな感情がなくなれば別れる選択肢はありますが、好きだという感情があるならば別れないべきです。初めて仲良くなった異性なんでしょ?
それに嫌なとこあれば一度本音を言いましょうよ。
ここで逃したら大切なものを失うと思いますので考えなおすべきだと思います。
好きだという感情が無くなれば話は別ですが。
どうするか決めるのは最終的にはあなたです。

nantares14さん

2016/2/2318:08:29

気持ち悪いって伝えれば直すんじゃないですか?

それでも直らなきゃ別れれば良いじゃないですか。


それに、なんで結婚出来ないとか彼氏出来ないって決めつけるんですか?

先の事なんか誰にもわからないんですよ。

ただ単に1人になるのが嫌なだけなんじゃないんですか?それでダラダラしてたらそれこそ手遅れになりますよ。

まだまだ若いんですから、諦めてはいけませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。