ここから本文です

できちゃった婚ってダサくないですか?

tanipopoiさん

2016/2/2413:24:57

できちゃった婚ってダサくないですか?

自分はそんな形ではしたくないと思います。
20代半ば過ぎてたら尚更…できる前に結婚できなかったんだー。ダサイ。と思います。

それでもおめでたいことにはかわりありませんので、お祝いはします。
心から祝福するかはわかりませんが。
私はアンチでき婚なので早々に結婚し、20代で3人授かってます。なので、ひがみではないです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,928
回答数:
61
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/121:49:02

確かに頭がいい人はデキ婚しませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/60件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

comittky_loveさん

リクエストマッチ

2016/3/201:37:07

所詮他人事。
どちらでも他人には関係ない事です。いちいち質問しなくていいのでは?

umappurinさん

2016/3/122:08:00

私はでき婚した人をなんとも思いませんが。

でき婚批判をする人を見ると

「なんだかなぁ、、、」と思います。

結婚するまで貞淑を守る主義ならまだしも。

自分はsexしてるのに避妊に失敗した人をどうこう

言うなど「どうかしてんじゃないの?」と思う。

いい加減で無計画など決めつけてるし。

他人の事など分かるはずもないのに。

2016/3/106:56:11

ダサイとは思わないけど、子供ができる前に夫婦生活は必要だったなと実感してます。
でも授かり婚、まったく後悔してません

2016/3/106:23:00

でき婚はダサいとは思うけど、あなたは歪んでると思うよ。

jonmasatoshiさん

2016/2/2806:56:10

デキ婚して子供が産まれてお金なくて生活に苦しんでる人を見るとダサいと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。