ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

女子中学生です。 好きな男子がいます(以下Aくん) 同じクラスなのですが、話した...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2600:20:28

女子中学生です。
好きな男子がいます(以下Aくん)
同じクラスなのですが、話したことがほぼありません。

私はおとなしく静かなのであまり男子とは話しません(一部男子とは話す)
一人だけ

話す男子が同じクラスにいてAくんとつるんでいます。

男子と話すとき緊張してあまり話せないです。
今クラスでぼっちになりそうです。 放課は一人で過ごしています。

Aくんの気になる行動があります(しょうもないものばかりですが笑)
●遠くで目が合う

●Aくんの席は私より後ろなので荷物をおいたりするときに通るのですが、いつも目が合います。

●私によく近づいてきて、ギリギリでよける?みたいなことがよくあります。

●距離が近かったりいつの間にか近くにいる。

●でも話しかけてもこない

●私が調理実習で頭にバンダナを結んでいるとき見ていた

●Aくんは最近様子がおかしい(テンパったり字を読み間違えたりドジしたり)

などです。

これは脈アリでもなんでもないのでしょうか?
私がただ気にしているだけかもしれません笑

アタックする勇気もないです。
Aくんはかっこいいし明るいし面白いのですが、私とは程遠い存在なので私が近づいたら変な噂がたちそうです。
Aくんにも悪いと思ってしまいます。

わかりにくい文章ですみません。
回答お願いします!

閲覧数:
1,772
回答数:
14

違反報告

回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waiehwdiさん

2016/2/2723:19:35

中3生なら告白してみる価値はありますが、
1、2年なら様子見がてらに、会ったときに挨拶する(何回もするのは絶対にNG)何か手伝えることを探して無言で気の利いてるアピールをするだけでも年頃の男子中学生の90%はコロッっといってしまいます。
そして、惚れ始めたら絶対に変化に出るはず(向こうからのアクションがある)
ソースは僕です、すいません...
しかし、一番信憑性のある意見かと思いますよ!

2016/2/2707:01:33

詳しい状況が分からないからなんとも言いがたいけど
少なくとも●の部分だけで脈ありと判断するのは気が早いです。
まずは勇気を出して言葉を交わしてから考えましょう!
がんばって!

2016/2/2701:39:54

相手の男子はあなたに気があるようなので、あなたも彼が好きなら、思わせぶりな態度で逆にもっと自分の事が好きになるように誘導してはどうです?

彼におもいっきりニッコリ笑いかけてみる(気になる女子が自分に笑いかけてくれたらドキドキします)、彼の前で他の男子と楽しそうに笑ったり話したりする(自分にもそうして欲しくて他の男子に嫉妬)、偶然を装って身体を触れ合わせる(直接的ですがこれかなり効果的)など、いろいろ方法はあるかと思いますが、相手を受け入れるような隙とか雰囲気を作りつつ(←ここ重要。必ず、「相手に告白されたら受入れそうな雰囲気」が相手に伝わるようにして下さい)、相手の反応を見ながらこまめにちょっかいをかけてみて下さいね。

好きな男子と両想いになることって、夢みたいに嬉しい事です。質問者さんが、好きな人と楽しくお話できるようになりますように!彼があなたのことを大好きになってくれますように!!!!

junhinata03さん

2016/2/2617:01:32

金曜日のおはようを聴いてみてください

2016/2/2612:58:48

偶然を装ってぶつかってしまったり、目が合った時にウインクでもしてしまえ。
女に免疫のない男は、ちょっとしたボディータッチがあると、それだけで媚びてしまうことも。(まあ、そのA君が免疫あるかどうかわからんけども)少なくとも、、ちょっとしたアプローチから始めてみてはどうだろう。そのうち、向こうから告白されてしまうかもだよ?
俺の体験からいうと、その時気になってた女の子がボディータッチとかちょっとしたかわいい振る舞いをしてくるから、もしかして、、と思って告白したら両思いだった。そこそこ免疫がある(と思い込んでるだけかもしれないが)俺が、簡単に落ちてしまった。
君の行動次第で、これからA君との関係がいい方向に向くと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。