ここから本文です

中3男、卒業間近です。不快に思うかもしれないので苦手だという方は無視してくださ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2600:47:29

中3男、卒業間近です。不快に思うかもしれないので苦手だという方は無視してください。
僕は今好きな人(A)がいて片思いです。ですがついさっきその人が他の人と付き合いました。付き合った相

手の性格は女を見たらすぐエロい事を考える変態です。また、たらしでそのAと付き合う前にそいつは、AかB(もう1人の好きな人)と付き合えればどっちでもいい、とか言ってました。

僕はそんな奴にAが取られるのが憎く悲しいです。はっきり妬んでます。諦められる気がしません。どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
68,333
回答数:
75

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/2610:05:53

女っていうのは、特に若い年齢だと、結婚だの出産だのが目の前の問題にないため

「安定」「安心」「安全」要素を持つ人畜無害な受身タイプの男子より

一瞬でも快楽を感じさせてくれるような、危険な香りのする能動的な悪い男に惹かれやすいものです。

ですから、今すぐその男からAを奪いたいとか思わずに

Aがそのうちその男に捨てられるのを待ちましょう

うまくいけば、心が弱ってる女子はやさしく声をかけてくれる男子にすぐ傾くので

あなたが上手にAを慰めて彼女にしちゃえばいいと思います

でも女性の中には、危険な香りのする男に捨てられても、また次に彼氏にしたいと思うのがまたしても危険な香りのする男・・・っていう”ダメンズ専門”のひともいますので、もしAがダメ専でしたら、あきらめるか、あるいはそれでもあきらめられないなら、あなた自身が、不良でワイルドでSっぽくてアメとムチを使い分けるようなずる賢いダメンズに、性格を変えるという手段もあるかと思います。

ただこれはすべての恋愛にいえることですが、片思い時点では相手の性格の2割くらいしか分かってません。

交際しはじめて7割くらいまで分かります。

でもそれでも、デートしていないときの相手の本当の姿(実家や部屋でどんな暮らし方してるかとか、裏ではどんなことやってるかとか)は分からず、結婚するまで分からないものです。
結婚すると特に女性は、「いいこちゃんぶりっこはもう止めてOK」って思って、地が出まくります。
「結婚したら、前とぜんぜん違ってたことが発覚した」なんてこともあるわけです。

ですから、あなたはAの2割程度しか分かっていませんし、その2割だけで見ている(いいところしか見えてないと思います)Aが、あなたがそこまで、ねたんだり、かなしかったり、にくたらしくなる価値があるかは、未知数でもあります。

やらないよりもやってあきらめたほうが、後々スッキリもしますので

とりあえず今は様子見で、Aが男と別れるまで待って、ふられて落ち込んでるところで急接近してみてください。

Aの女友達とかに「Aって、やさしい男と、不良男、どっちが好みなんだろうね」みたいにあらかじめリサーチしておいて、A好みの男として接近するのもコツです。

それでダメだったら「Aなんて俺とつきあう価値のない女に違いない」と、次の恋に目を向けるのも、前向きな選択ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/27 13:43:42

皆さん温かい言葉ありがとうございました。
男として成り立っていないダメな自分に喝を入れてくださり、感謝しています。
まだ明確には決まっていませんが、卒業式までには当たって砕けようかなと思っています。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/74件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2713:41:39

恋愛?何それおいしいの?

2016/2/2713:39:49

僕も中3です。こういうのって良くあるよ。でもさ、Aさんに最後、かっこいいところを見せるチャンスじゃない?ほら、ドラマとかにあるさ、ロマンチックな結末。あれができるかもね。でもさ、高校は違うわけでしょ?高校に入れば可愛い子いっぱいいるよ。大丈夫。諦めも大事だと思うよ。俺も諦めたことある。高校で見つければ良いじゃん。

moto_99_1009さん

2016/2/2713:37:15

がんばってねーーーー

yo1989shikiさん

2016/2/2713:18:37

おまえじゃむりwwwwww

gon3gon7さん

2016/2/2712:52:50

男と女のことは難しいです、みんながあんな男にと思っていても何故か女はそんな男にベタ惚れ、反対のケースも有ります、スケベな男に取られたくない、が、取られた。人生は往々にして人間の力ではどうしようもないことが有ります、それを乗り越えて生きていくものです。諦める心も大人に成るためには必要なんです、悲しくて死にたくなる時でもです。立派な大人になって下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。