ここから本文です

60歳か65歳の定年ないし、引退を迎えてから、 86やRX8、ポルシェ911...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bainiao56さん

2016/2/2710:55:01

60歳か65歳の定年ないし、引退を迎えてから、
86やRX8、ポルシェ911カレラなんか、買って
乗ろうとする人を、どう思いますか?

補足現時点で28名からのご回答をいただいておりますが、
好感的なイメージを持つ人がほとんどのようですね。
批判的なイメージを持つ人が、ほとんどおられなかった
感じです。
もう少し回答を待ってみたいと思います。

閲覧数:
2,403
回答数:
46
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmtw24さん

2016/3/107:08:36

低所得者です

71トレノ
86トレノ
96トレノ
乗っていましたその後結婚しずーと4ドア車
一昨年息子が学校を卒業したのを機に
トヨタ86を購入(外車は予算的に無理です)
昔乗っていたクーペとはかなり違いますが
一人でふらっとドライブに行ったり楽しんでおります
ただこの車 嫁さんには大批評なので
あまり一緒には乗ってくれません(-_-;)

質問した人からのコメント

2016/3/1 07:13:36

たくさん、回答をいただき過ぎました。
最新のものがあなたのこのご回答です。
このまま待っていたら、いつまでも回答
が来る感じです。
あなたのご回答にはぐぐっと来たものが
あり、また実践者でもあったということ
から、こちらに決めます。
投票にするのも失礼だろうし、どこかで
手を打たないといけない。

みなさん、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y1997410さん

2016/3/103:02:20

ご自分が働いてきたお金で、
それを買うっても老後のための貯蓄が十分にあるのであれば
なにも思いませんし、むしろ羨ましいと思います(*^^*)

ohv_goodさん

2016/2/2916:32:11

86やRX8、ポルシェ911カレラ

何となく自分で分解整備して乗るには無理が有りそうな車達ですよね

好感が持てるとすれば古い英国車でカニ目(オースチン・ヒーリー・スプライト)やMGB、ロータス・エラン、エリート、セブン、ミニ
イタ車ならアルファの1970年までかなあ...
綺麗な服着て転がすのもダンディーでは有りますが、手を汚して自分で整備しながら野山を走る方が何となく好感が持てます
空冷の911も良いかなとは思いますが車両が高すぎて自分で弄るの怖いしねw
ハコスカやセリカなどの日本車も有りですがやり過ぎると族っぽくなるので要注意ですよね

soil_3535さん

2016/2/2912:07:18

た○お○市の田んぼの中の。。一軒家にその車は似合わないでしょうね。。返信は不要です。。

2016/2/2823:05:16

買えるのだから…………他人が文句言える話ではないf(^^;

むしろ羨ましいとは思うけど(^^;


私なら、多分ポルシェでなくて………ロータスエキシージとかを選ぶかも知れませんが………買えないけどね(T-T)

tanshin_taroさん

2016/2/2822:52:47

車好きなんだなーーって
微笑ましいです。
但しメチャお洒落して
乗って下さいね。

私は今40代ですが
人生の後輩に憧れられるような
男でありたいです。
決して若作りするのではなくね。

86などではなく
ロータスエリーゼとかもっとマニアックな車の方が素敵じゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。