ここから本文です

結婚式お呼ばれ この度結婚式に呼ばれたのですが ドレスが届いて着てみたら膝...

htwmjpwamさん

2016/2/2813:55:58

結婚式お呼ばれ

この度結婚式に呼ばれたのですが
ドレスが届いて着てみたら膝上でした。

アンバランスドレスで、フロントは
短くなっていて、周りは長くレースです。

黒ドレスなので

すが、赤(ボルドー)のボレロ
ショール?のようなものを羽織ります。


もうこのドレスで行くしかないのですが
せめて他のところをちゃんとしたいです

小物、靴など
何色で揃えたらいいでしょうか?


フォーマルドレスとパーティドレスを
間違えてしまったようです。

夜の部です。

補足結婚式は20歳の新婦にお呼ばれしました。
当方18歳です。無知なものでお恥ずかしいです。

ストッキングは肌色のを着用しようと考えていました。

htwmjpwam,ドレス,アンバランスドレス,フォーマルドレス,結婚式お呼ばれ,ショール,ボルドー

閲覧数:
87,305
回答数:
249

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prumberry38さん

2016/3/622:25:59

貴方の頭疑われますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/248件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/3/616:49:02

貴女、18歳なのに既婚なのですね。
でしたら、旦那さんか旦那さんのお母様に相談なさったらどうですか?
それかご実家のお母様にでも。
そしてお金が無いならご実家にでも借りてでも買い替えましょうよ。
これだけ皆が回答してるのに納得出来ないんですかね?

hkki_yrsniさん

2016/3/610:51:02

結婚式には友人だけでなく、親族や勤務先の人たちも参列するんだよね?そのドレスを着てhtwmjpwamさんが恥をかくのはひとつの勉強になるかもしれない。でも新婦側の参列者にそのようなドレスを着た人がいたらどうなるか18歳でもわかりますよね。友人である新婦に不快な思いをさせるつもりですか?それに写真やビデオ撮影もあるからずっと残るよ。

「このドレスで行くしかないのですが」なんて書いてあるけど、買い直すこともできないくらい金銭に余裕がないの?自分の両親か義両親に相談してお金借りれば?身内でも金銭の貸し借りはよくないが、常識ある人だったら娘(嫁)にそんなドレス着て参列してほしいと思わない。このドレスについて旦那さんが何か言ったのかも気になる。

htwmjpwamさんはすでに結婚していて将来は親になる可能性もあるのだから、若いからどうとかではなく今からでもしっかり常識を身につけた方が絶対にいいですよ。

ayaka1171117さん

2016/3/610:14:40

下に黒の長めのスカートを履いてみては?
境目より上にウエストを持ってきたらわからないと思います。
レースのスカートだとこのドレスに合わせやすいかもしれません。

mia01092006さん

編集あり2016/3/607:59:01

こちらのドレスは絶対にやめた方が良いです、結婚式に招いていただいているならば今後のお付き合いも考え、無理してでも他のドレスを購入するか。
もしくは膝丈のチュールスカートを上から履き、ひらひらしている部分もインして下から出ない工夫をするかです。

ひらひら長いレースが水商売的に見えてしまうのです。

靴はつま先やかかとの出ないないものを。
ベージュもしくはホワイトがよいとおもいますよ。

go6789101234さん

2016/3/605:07:34

これは披露宴に着ていくフォーマルドレスではありません。

お友達に恥をかかせる、と他の回答にありましたが お友達のお相手のご親族を不愉快にさせるかもしれません。

これは カジュアルなパーティドレスです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。