ここから本文です

私は最低かもしれません。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2822:21:27

私は最低かもしれません。

私は高三でやっと国公立2次試験も終わり、ひと段落したところで、一年以上両思いで7ヶ月目の彼氏と二回目のデートも終え、今日は彼氏とのんびりしていました。
2人で話していたら、前に好きな人とかの恋愛トークになりました。そのときに、彼氏がお互いに初めてのカレカノだし、これからも…ということを言ったとき、私は過去に付き合った人がいて、実は…という流れで本当のことを話してしまいました。
それを聞いた彼氏は、前に初めてと言っていたと言ってとてもショックを受けていました。私は前に付き合った人はいるのですが、自分から告白した訳ではなく、相手から告白され、付き合い、3ヶ月で振られました。付き合ってる間は好きでしたが、一時的なものでした。手も繋いでいません。もちろんキスも。 だから、前まで、付き合った人はいないと嘘をついていました。 嘘をついたのは最低だし、許されないことだと思います。 ですが、他のカップルの方の女の方はみなさん昔の恋愛話を正直に彼氏に話しているのでしょうか? 正直に言ったら振られてしまう。傷つけてしまう。というか、もし前に付き合っていたというのを前提に付き合っていたら、振られていたのかも…と思いませんか。
彼氏は今、ものすごくショックを受けています。 私自身、正直言わなければよかったと思います。嘘をつくのはいけないことだと思いますが、なんでも正直に話さないといけないと言われるとものすごい不安になります。
でも、彼氏以上に私を好きでいてくれる人はいないし、私が彼氏以上に好きなります人はいません。ただ、過去の初恋の人は今だに連絡も取るし、遊びたいねとか話しています。
でも、そのことを彼氏にはあまり話せません。彼氏を不安にさせたくない、彼氏がいないとやっていけないと思っているからです。

嘘って怖いですね……

補足たくさんのコメントありがとうございます。

昨日、彼氏と会いました。
やっぱり、彼氏は私が嘘をついていたことに対し
傷ついているというのはいまだにまだ消えないと言っていました。でも、こんなことで別れたくないし、私以外考えられないとも言ってくれました。
私がいないと死んでしまうとも言っていました。
それほど、彼氏は私を愛し、信頼してくれているのに、自分のこの何でも自分の事を話してしまう、隠せない性格のせいで彼氏のプライドも壊してしまいました。
でも、私は都合のいいことを言うようですが、彼氏が大好きです。彼氏のように、責任感が強く前向きで優しくかっこいい人がこの世で1人しかいないと思っています。
これからどんなことがあっても人に何と言われようが彼氏を守っていきたいと思っています。

回答者さんがおっしゃっていたように、
過去に笑い話にできるような、そんな夫婦にもなっていきたいなと思っています。

閲覧数:
336,387
回答数:
249

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/622:13:14

今時高校生が彼氏と恋愛したとかつき合っていたと言う事はセックスをしたと言う事です、
彼は貴女が元彼とセックスしたと思いこんでいるのです
貴女は不用意な発言しましたね、
彼に何もなかった手をつないだりキッスもしなかったと言う事を彼に理解してもらうしかありません

彼は貴方が思っている通り誠実な男性と思っています
上に書いた事を踏まえて彼との関係を修復しでください
成功をお祈り申し上げます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/248件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

andshunshunさん

2016/3/618:41:46

最低なんかじゃない
むしろ良い女だと思います

なるだけストレートに言った方が男の信頼を得られます

何の問題も無いです
村なんで終わる愛なら、その程度って話だし

続いてるんなら、微笑ましいカップルだと。

良いなぁ…笑

satsuki3chuさん

2016/3/518:38:18

> 他のカップルの方の女の方はみなさん昔の恋愛話を正直に彼氏に話しているのでしょうか?

ひとによると思います。言わなくても良いこともあると思いますし、嘘も悪い嘘ばかりではないと思います。

個人的には付き合っていく上で過去の恋愛話を彼氏に言うことが重要だとは思っていません。


> もし前に付き合っていたというのを前提に付き合っていたら、振られていたのかも…と思いませんか。

あなたの彼は純粋なのですね。でももしあなたの彼がある程度の年齢に達している大人の男性だとしたら、潔癖、または、器が小さい男と思ってしまうかもしれません。

ru3happyさん

2016/3/517:22:45

その感情は素敵ですね
大人になると、嫉妬すらしなくなる・・・のです

2016/3/511:51:36

彼氏はうさぎさんみたいで可愛いですね。
私は彼氏にも友達にもバレる可能性が低いと踏んだら、いないとか少なめに言っています。でも後で弁解出来るよう極力はぐらかしています。
実際少し触れるくらいなので付き合ってないと言っても良かったと思ったからです。今思えば片思いとでも言えば良かったです。
以前、元彼と付き合う前にケータイを見られたことがありその時は相手がそんな感じでした。乗り換えた形で付き合ったこともありその元彼には一年経っても許せないことがあると言われました。その後、元彼から同じような形でしっぺ返しがありました。振られた様ですが。それに関して黙ってたので私から彼に告げ引き続き他の人に熱を上げていました。これでわかったことは、
やはり嘘をつくと信頼を失う
ちょっとの嘘でも誠実ポイントはマイナスされる
しっぺ返しをくらいやすい
と言うことです。つく嘘が自分の誠実さにマイナス評価される可能性に見合うだけの嘘か考えるべきです。
基本的には問題ありませんが何か不審なことがあったとき彼氏は信じたくても信じられなくなってしまいます。ですから彼氏を不安にさせないよう正直に話した方がこれからより強く繋がっていけると思います。

tsukatto26さん

2016/3/502:26:42

僕も彼女に嘘をつかれてたことはありますよ。
でも、嘘をつかれたからって、好きな気持ちは変わりません。もちろん、振ったりなんてしません。
でも、傷つきました。悲しかったです。多分あなたの彼氏さんも悲しかったと思います。でも正直に打ち解けたことはすごく勇気のいることだったと思います。正しいと思います。嘘をずっと隠している方が彼氏は傷つくと思います。確かに、嘘は怖いです。僕の場合、お金も怖いです。
この世に嘘とか、お金とかがあるから、浮気もされるし、振られたりもするんだと、僕は思います。あなたたちと、僕たちのカップルは似た者同士です。ほんと。なんか僕の彼女の気持ちもあなたのおかげで少しわかったかもしれません。彼氏さんも、振るなんて考えてないと思いますよ。
これからも仲良く幸せな夫婦になることを祈っていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。