ここから本文です

私、回転寿司いったことない。。。。

kingqweeeeen8さん

2016/2/2906:28:58

私、回転寿司いったことない。。。。

補足ファミレスはデニーズにいったことあります!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,985
回答数:
163

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anzenkonsaruさん

リクエストマッチ

2016/2/2909:25:13

安い大衆寿司屋は行ったことがないのはお金持ちの証拠ですね。
ここでは庶民の方が多いので、どの様な味だったかお教え願え
ませんでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/162件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/718:44:25

ファミレスもないんでしょーねー
おじょーさまー\(^o^)/

hakta61さん

2016/3/714:30:40

可愛そうですね 時代についていけないので 、 お寿司も 食べたことがないのですか

akiwasaさん

リクエストマッチ

2016/3/714:28:04

難しい質問ですね。最初に行く際には無添加くら寿司は避けた方か無難ですね。
なぜかと言えば、あの回転したレール上でパックをどうやって開くのか?を考えてしまいすね。衛生的には無難ですが、僕も慣れるまで苦労しました。まあ画面タッチで撰べば問題無いのですけどね。でも画面タッチの表示はスマフォいじってる方には問題はありませんね。ところで廻らない寿司屋しか行った事無いんですか?
それも凄い話ですよ。

yokikuyioさん

2016/3/713:14:28

セレブの方ですかね?
セレブの方は回転寿司行かないそうです。
セレブの方はちゃんとしたお鮨屋さんで、時価のものを食べるそうで、羨ましいですね。

回転寿司は明朗会計です(*^o^*)

2016/3/623:35:31

私は回転すし行ったことあります。
と言うか、仕事柄ほとんどの業態の飲食店は全部行ってます。

一般の寿司店と比較しても見るべきところは十分ありますので、少しでも料理をするならば勉強を兼ねて一度は行ってみる必要があります。
味的には一般の寿司店より旨い店はざらにあり、あえて回転させることで集客やコストの節約などのメリットもありますので奥は深いです。

しいて言えば最大の特徴は「値段の明朗化」(わかりやすさ)ですかね。
普通は「値段の安さや」「回転して楽しい」とかに目を向けがちですが、従来不明瞭だった寿司店の、価格表示がわかりやすくなったのが普及した大きな要因なので、過去の寿司屋自信が「自分たちが進んで回転すしを普及させた」とも言えます。
(ただ、旨い店は値段も高いので普通の寿司屋行くのと値段は大差ないかも。)
(近年はほぼ変化は無いので一度行ってみれば十分かもしれません。)

世間の指標にもなりますので、コンビニや大型チェーン店の新商品は出来るだけチェックもしくは情報交換をするようにしていますが、「ガスト」「マック」「コンビニ」は出来れば自分で行きたくないですw


個人的には、音楽興味が無く仕事にも必要ないから全く聞かないので、CDとかMP3とか買ったこと無いです。
音楽番組も見ないし、音楽がかかってると出来れば消したいです。
ゲームも音を消してやったりしてます。

ただ、世間の付き合いでカラオケ行かなきゃいけない時があるので、時々友達に、「有名で無難で覚えやすい歌」を教えてもらいます。
基本、友達が歌ってるのを聞いて覚えるので、原曲やどんな人が歌ってるのか知らない曲も多々あります。


人それぞれ、興味が無い事なんてそんなものですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。