ここから本文です

昨日作った肉じゃがです。

andtakoisgoneさん

2016/2/2908:58:27

昨日作った肉じゃがです。

高い牛肉を使い味は普通でしたが、見た目がこの通り悪いです。
何がいけませんか?

補足1日でこんなに閲覧数が。
かなり、ショッキングな写真だったようですね。うぅ

ジャガイモ,肉じゃが,玉ねぎ,糸こんにゃく,こんにゃく,高い牛肉,見た目

閲覧数:
3,526
回答数:
64
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsiaaj119さん

2016/2/2921:58:56

いくら肉じゃがとは言え、肉と芋しか入ってない肉じゃがは初めて見ました。汁も少なく、乾いたようにも見えますが汁は多いぐらいが美味しいです。私は5㎜に、スライスした人参とマロニーか春雨を入れます。仕上げは、さっと茹でて冷水にさらした絹さやをトッピングします。絹さやは、肉じゃがと一緒に煮ると色が悪くなるので注意して下さい。

質問した人からのコメント

2016/3/3 19:23:31

いやあこの質問、こんなに回答を頂いてしまって、ただびっくりです。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/63件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/307:37:25

野菜の無さ
ジャガイモも皮むいてないし大きすぎる
基本一口サイズに切るのが当たり前

kuroromikiさん

2016/3/302:02:47

確かに、肉とジャガイモだわなぁwwwwwwww

私の場合、肉とじゃがいもに、にんじん、えんどう豆(もしくはさやいんげん)、しらたき(もしくはこんにゃく)を入れて彩り豊かにするんだけどw
これだと、「肉じゃがにんまめしら」だよね(´・ω・`)


って、冗談はさておき・・・
さておいたけど、作り方は他の方も書いてるからいいかw
とりあえず、じゃがいもの皮はむいて、もうちょっと煮込みましょうね

2016/3/301:42:25

ジャガイモが煮えてない。

eeeeegaoさん

2016/3/301:34:58

ジャガイモの皮をちゃんと剥いたりとしっかりした準備してから
お肉を炒めて ジャガイモを入れて
調味料入れてしっかりと煮込んだほうがいいと思います!
個人的にはたまねぎを入れたほうが水分も出るし このような写真みたいに お肉とジャガイモだけ…というようにはならず知るも出てくると思います。
ジャガイモは大きくゴロゴロもいいと思いますが あと一回か二回包丁を通して煮込むと少し型崩れしたくらいなホクホクで味がしみ込み美味しいジャガイモになると思います!
調味料ももう少し多めに…
少しどこかを改善してみたら?とアドバイスしてみたらどうでしょうか??(^ν^)
頑張ってみてください!!

2016/3/301:10:32

高いワケね〜だろ。

ブロックで買ってジャガイモも牛肉もインチ角だね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。