ここから本文です

高校1年女です。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2916:53:36

高校1年女です。

好きな先輩がいます。
明日卒業式なのですが、告白しようと思っています。

交際の申し込みではなく、もう会ったり話したりすることが出来なくなるので、好きだという気持ちだけ伝えようと思っています。
どんな言葉が、サラッと気持ちを伝えられますか?


そして、たまに思うことがあるのですが、前に送っていた文に対しての返事に加えて、
「今部活終わった〜」、「今帰ってきた〜」などという内容のメールやLINEは、どういう心境ですか?
少しでも話したいと思ってくれているのでしょうか?
気になるので、教えてください。

どちらか片方でもいいので回答お願いします。

補足回答してくださった方々、ありがとうございました。
勇気を持って告白したところ、俺も好きだった、と笑顔で言ってくださり両思いだったようです。
これからはお互い離れてしまうので交際はしないという結果になりました。

励ましの言葉、アドバイスとても力になりました!

閲覧数:
2,886
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/302:00:22

いいですねぇ。青春ですね。
「ずっと、好きでした。高校に行っても、素敵な先輩でいてください」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beniran_816さん

2016/3/423:48:55

相手も少しでも話したいんじゃないのかもしれませんね。

zs6bwさん

2016/3/321:11:42

出来れば確りと目を見ながら言ってください。 「大学に進むんですか? 仕事に就くのですか? 遠くに行ってしまうんですか、顔を合わせられなく、姿も見れなくなるの凄い寂しいです、今日お話ししたのを確り心の中に大事に仕舞っておきます、お元気で」

これでよろしい。

2016/3/221:37:46

言ってしまった方が、スッキリできると思います!

manikyururiさん

2016/3/212:07:26

○○先輩の事がずっと気になってました。
進路先でも、先輩らしく頑張ってくださいね。
とか、いいんじゃないですか?

近状報告は、気を許した人に送るもので、
今の自分がどういう状態なのかを、伝えたいだけです。
走り終わった後に、「疲れたー!」と言ったりするのと同じだと思いますε( ˇωˇ )э

2016/3/122:31:08

お気持ちはわかりますが、mailではなんとも言えないと私は思います。直接、お話して、聞いてみるのがよいのでは。しかし、ご自身が夢中になっている時は何もみえなくなってしまいますから、冷静な判断をする為にも、落ち着いた行動をしてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。