ここから本文です

R-1ぐらんぷり、今回はハリウッドザコシショウさんが優勝されていました。 しかし...

fcsc_cnbさん

2016/3/622:38:52

R-1ぐらんぷり、今回はハリウッドザコシショウさんが優勝されていました。
しかしながら、今回のR-1は、勢い任せな芸人やや裸芸人が多過ぎるという印象が第一でした。

正統派な一人ツッコミのコントやセンターマイクを使っての漫談などがなかったのが残念です。
皆さまは今回のR-1をどのように感じましたか。
皆さまの中でこれは好きだったと言う芸人はどなたですか??

補足沢山の回答ありがとうございました。
肯定的な意見、否定的な意見、様々な意見が見られ、よくも悪くも注目されていた大会である事がうかがえました。
投票でBAを決めたいと思います。

閲覧数:
4,305
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lookoutwolfさん

2016/3/718:36:34

史上最高の優勝だったと思います。

R-1では珍しい観客の大爆笑がすべてを物語っています。
最後の古畑をやる時点で、「これは優勝だ。古畑でダメ押しだ」という雰囲気に満ちていました。
R-1というのは、コンテストであると同時に、ひとつの「お笑いコンテンツ」なのです。笑いの量の多さは正義なのです。
今回は、小島よしおの爆発がテーマを決めてしまいました。(外で待っていた全裸芸人も一役買っていました)
今回は、「勢いの大会」だったのです。
コントや漫談などは、「勢いネタ」の箸休めとなってしまったのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1201:06:48

今回広告代理店との打ち合わせでハリウッドに決まっていただけです。
順番通りということです。

2016/3/1111:38:14

静かながらマツモトクラブがおもしろかったです。
他のネタもみたいです。

noboserukunさん

2016/3/923:06:58

裸芸はすぐ消えるよ。
その上で安村はすぐに違う方向があることをしめしてよかったなって思いました

blacksg5さん

2016/3/921:49:55

■「人を笑うかネタを笑うか」天才松本人志も絶賛!!


●(バイキング)小峠は「ザコシさんはネタやって、スベるときはめちゃくちゃスベりますけども、ただ、ネタやって、それを観たお客さんは、ザコシさんのことを覚えてないってのはまずない」と言う。

どんなにネタがつまらなくても、視聴者はザコシの事は頭が離れない強烈なインパクトを残す。
一度見たら、ネタを覚えていなくても、ザコシの事はもう忘れないだろう。
次にどこかの番組で見れば必ず覚えているはずだ。


●松本人志は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の「山-1グランプリ」で彼のネタを見てこう評している。

「一人の芸人なのにすごい面白いところとまったく面白くないところが共存してる」

まさにザコシショウのネタは、最初に見たときは「面白くないところ」が目立ち「面白いところ」まで目が行きづらい。
だが、見慣れていくと逆に「すごい面白いところ」ばかりに目が行くようになってしまうのだ。



●松本人志は『R-1』が終わったあと、このようなツイートをしている。

R-1は人を笑うかネタを笑うか。今年は人やったね。

ザコシショウおめでとう。


http://bylines.news.yahoo.co.jp/tvnosukima/20160308-00055170/


笑いは一つではない。
ハリウッドザコシショウは、彼を初めて見た人はつまらない所ばかりに目が行くでしょう。
しかし、ネタがつまらなくても滑っても、必ず脳裏に強烈な彼の印象が残る。
ネタで笑うのではなく、人で笑う芸人。
そういう芸も有る。

2016/3/920:09:01

ザコシショウが賛否分かれるのは仕方ないと思いますが、私は一番面白いと思えたので優勝は納得でした。
会場の笑いもザコシショウが一番大きかったように思います。

他に面白かったのはマツモトクラブですかね。
ああいったシュールネタはあとからじわじわくるので、賞レースには向いていないのでしょう。
今回の出場者で、もう一度見たい、他のネタも見たいと思ってYOUTUBEを漁ったのは、唯一「マツモトクラブ」だけでした。

今回は勢いの芸人が優勢だったとの評価でしたが、小島よしおは1本目と全く同じネタで壮大にスベリ、ゆりやんはなぜ決勝に進めたのか理解できないネタで2本ともダダスベリだったように感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。