ここから本文です

無知で申し訳ないんですけど、都内の人達は保育園って、本当にそんなに無いんです...

アバター

ID非公開さん

2016/3/723:52:17

無知で申し訳ないんですけど、都内の人達は保育園って、本当にそんなに無いんですか?
うちは関東で東京からも通勤圏ですが、普通に希望すれば、みんな保育園入れますよ?
失礼ながら、専業主

婦で居たいだけの言い訳に聞こえてならないです。
先程、テレビで待機児童問題を取り上げていて、国会前で保育園落ちましたってプラカード掲げてる人が出てましたが、平日の昼間からそんな所で趣味の活動が出来るなんて羨ましい限りだなぁとつくづく感心しました。
中には、保育園落ちたんですって泣いてる人が居ましたが、そんな風に泣けるって余程今まで悲しみとは無縁な境遇で幸せ者だったんだろうなぁと思いました。

そもそも、子持ちで欲張って仕事してる人って、何か良い事してるみたいに勘違いしてる所ありますけど、やれ子供が熱だしただの何だの言って仕事に穴あけるし、残業は出来ないしやらないし、子供理由にすれば、何でも許されるみたいに振る舞ってる人多すぎ。
パートとか、高校生のバイトでも出来る、穴を空けてもいくらでもすぐ変わりがきく様な片手間で出来る仕事ならまだしも、正社員で働こうなんて普通に毎日頑張って働いてる会社員や会社ナメてるよね?

世間知らずで回りの迷惑お構い無しで愚痴や不満ばかり、自己中な人が多くて、そんな人が人の親だなんて、そっちのが問題だと思います。

閲覧数:
7,314
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1112:38:29

私は仕方なくなった人ならしょうがないと思います。問題は仕方なくではなく選択意思として出来ないことを国に訴える人がいることです。
働きたい、、が収入理由でない人が多すぎる。
働く人がいくら増えても補助金使いまくったら意味がない、。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/03/1112:50:10

    保育園って税金沢山使ってるみたいですからね。
    むやみに増やしたりして欲しくないですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ange_precsさん

2016/3/1022:48:55

働かないで生活保護を受けろということでしょうか?

diderot_dさん

2016/3/1018:53:47

>世間知らずで回りの迷惑お構い無しで愚痴や不満ばかり、自己中な人

質問文を読む限り、それはあなた自身のことのような気がするんですけど。
ほんと無知で世間知らずですね。

関東地方で東京から通勤圏ってかなり広いです。
うちの会社は高崎から通勤してる人がいますからね。あの辺まで行けばそりゃ待機児童問題もたいしたことないでしょうね。

あと、専業主婦でいたいだけの人なら保育園に子供を入れる必要がないので、国会前で抗議する必要もないです。

なんかいろいろと勘違いがはなはだしいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cceleschanさん

2016/3/1018:33:34

私も共感します。
だって、産まれて間もないようなこが運動してるって、、、。暇人にしか見えないです。

経済力ないとか、望まない妊娠だったの?って思えて子供がかわいそうです。
母子家庭ならしょうがない気がしますが、夫婦の人が落ちた!ふざけるな!ってテレビ出てて、普通にあなたより経済力無い人いっぱいいるから!って思いましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rpipeoigoさん

2016/3/1015:33:16

友達とかに聞くと、やはり通勤に便利な場所を探してます。
だから、そりゃ倍率が高くなるに決まってる。
特に高層マンションとか、団地がある場所は、それこそ競争ですよ。
東京都下や神奈川の友達なら、普通に入れたと言いますけどね。

都内の一部だけじゃないですかね?
そもそも、都会の一等地に保育園なんて建てるのは難しいでしょう。
そりゃ、簡単では無いですよね。

需要と供給。そもそも、金にないからやらない。
結局は、損得で動く、今の考え方の問題でしょう。
昔は、そういった事は無かったから、何とか慈善で成り立ってましたけど。
今の親は、何でも金じゃないですか。
子供手当が少ないだの、義務教育や医療費を無料にしろだの。
でも、消費税は上げたら愚痴愚痴言い始める。

他の先進国は、それらを無用にするために、
消費税を20%以上にしていると言うのに、
何でも無料は無理に決まってる。
なぜ、稼げもしないくせに、金のことばかり言うのかね?
待機児童。なら、24時間見てくれる、ベビーシッターでも雇えば?

2016/3/1015:16:49

質問者さんへ。----「保育園落ちた」と言う人たちに保育園を紹介してやってください。

その後で、いろいろ書いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。