ここから本文です

【事件】と聞いて、

dramaticincidentさん

2016/3/912:13:01

【事件】と聞いて、

思い浮かぶ

良い曲があれば、教えてください。

年代、ジャンル等は問いません。

なお、回答は、おひとり様1曲(ジャンルが異なる場合は各ジャンル1曲、計2曲まで)で、お願いいたします。

ちなみに、私が思い付いた例は、以下の通りです。

「二人静~天河伝説殺人事件より」中森明菜
https://www.youtube.com/watch?v=8GqsiMgwxzY

「林檎殺人事件」郷ひろみ&樹木希林
https://www.youtube.com/watch?v=ypUiP2_vLFk

「Mystery Movie theme」Henry Mancini
https://www.youtube.com/watch?v=bUOS-L-HN-M

では、よろしくお願いいたします。

補足【次点】

PRINCESS PRINCESS/GET CRAZY!
THE BLUE HEARTS/NO NO NO
Moon Light(踊る捜査線より)
水谷豊/カリフォルニアコネクション
「太陽にほえろメインテーマ」の創作動画
BS&T/Spinning wheel
Sandy O'Neil/Mystery Nile
TOTO/Stranger In Town
Lenka/Trouble Is A Friend
Joan Baez/Here's To You (Nicola and Bart)
112/What If

Henry Mancini,二人静,樹木希林,中森明菜,郷ひろみ,ゲイリームーア,Thin Lizzy

閲覧数:
1,374
回答数:
38
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aloc902さん

2016/3/915:52:54

ドラマさん
こんにちは〜♪
今回は、難問でした^_^;
この曲を挙げておきますね!
Michel Bolton 「Murder My Heart」

http://youtu.be/4CKM3q209bk

  • 質問者

    dramaticincidentさん

    2016/03/1217:53:23

    ありがとうございます。

    タイトルにが「Murder」が付きますが、私のハートを殺してだから、ロマンティックですね。

    タイトルも曲も気に入りました!

質問した人からのコメント

2016/3/13 10:36:53

回答者の皆様、ありがとうございました。

刑事物、サスペンス物のドラマや映画のテーマ曲が多かったですが、今回のBAは、タイトルと歌詞がロマンティックなMichel Bolton「Murder My Heart」に決定させていただきます。

いつものように自分勝手な次点は、補足に記載いたしました。

皆様、いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doggykitty23さん

2016/3/1300:38:14

邦題「白バイ野郎ジョン&パンチ」のテーマ
CHIPS-California Highway Patrols Theme
https://www.youtube.com/watch?v=PzAJ5P97MsA

邦題「アリバイ」
Waiting For An Alibi / Thin Lizzy
https://www.youtube.com/watch?v=Ux9405qQzao

2016/3/1300:00:43

はい
了解です

♪加藤さん 事件です
ーby 日テレの濃い顔の一人(名前知らん)



はい
失礼

mop2365さん

2016/3/1123:13:27

カルチャー・クラブ カーマは気まぐれ
https://www.youtube.com/watch?v=JmcA9LIIXWw

何かと怪しげな事件を起こしているので・・

okaicar8さん

2016/3/1101:00:05

谷山浩子「コットン・カラー」
まずは、解説から…
ちょっとわかりにくいんで…(^_^;)
http://koee.net/158
お母さんが、殺人を〜!

曲です。
http://www.uta-net.com/movie/118427/


ゲイリー・ムーア
「Over The Hills And Far Away」

無実の罪だったんだけど、訳ありで「無実」と言えず…
曲調は、アイリッシュ感漂う土臭さがあります。

http://kawasaki5600.blog64.fc2.com/blog-entry-76.html

オリジナルのPVがあるのですが、貼れません。
よろしければ、そちらもご覧ください〜^ ^