ここから本文です

高木京介 『 奥さんと両親に相談しました 』 誰の奥さんだ??? こともあろう...

cchaccttaaさん

2016/3/919:14:30

高木京介 『 奥さんと両親に相談しました 』

誰の奥さんだ???
こともあろうに、 こんな大事な、
大ごとの謝罪、記者会見という場で
日本語も使えないじゃないか、…
どうなっているんだ!

閲覧数:
28,728
回答数:
49

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

warutarou18さん

2016/3/1611:52:23

よう、こんなもん人前に出すなあ。
ジャイアンツ球団の対応にもあきれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高木京介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1612:04:47

小さいころから野球ばっかりで、国語も算数も勉強していないんだろうね。
ほんの出来心で手を出してしまったんだろうけれど、あまりにも無責任というか、お粗末ですね。少し野球が上手なだけで、何千万も何億も報酬がもらえるという、制度がこんな人間を育ててしまうんだろうね。

2016/3/1503:16:41

うちの奥が~と言う表現は、実在しますよ。少し砕けた表現
ですが、日本語が使えないとまでは、言えないと思います。

yuroyuro103さん

2016/3/1412:23:51

本当ですね、教育がされてない。

mcr3434さん

2016/3/1319:28:07

学校を卒業してプロ野球に入りいきなり1軍で野球漬けで、世間知らずなんじゃないですか?

学卒ルーキーはいくら素質があってもしばらくはファームで人間教育するべきじゃないですか?

野球は一人前でも人間としては半人前以下のプロ野球選手多いですよね。

jessedec1949さん

2016/3/1317:35:03

あなたのおっしゃる通りです。私も夜のニュースでこの発言を聞いていました。「うちの奥さん」と平然と人前で自分の妻のことを言うのはもちろんダメ。26歳だそうですが、あれでは子供以下。読売は社会人としての選手の会見なら前もって言葉遣いをチェックするべきですね。それにしてもお粗末な会見でした。

ご両親のことも、お父さん、おかあさん、と言っていました。ご両親はこの会見をどのように聞いたでしょうかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。