ここから本文です

旦那がフィリピンの風俗嬢を妊娠させ、離婚しようかと考えています。 私自身の...

yurusumajikoさん

2016/3/1222:54:51

旦那がフィリピンの風俗嬢を妊娠させ、離婚しようかと考えています。

私自身の心の整理も兼ねて、ここで全部ぶちまけてやろうかと思います。

私は20代半ばで結婚3年目、まだ子供はいません。

旦那は、一応大手企業と言われる、それなりに安定した会社に勤めているのですが、首都マニラに駐在員として1年前から単身で海外赴任手当をもらいながら生活している状態です。30代半ばで、私が言うのもなんですが、イケメンで結構モテると思います。

赴任中も、3、4ヶ月に一度はなんだかんだで帰ってくる機会がありましたし、お互い寂しいねと言いながらも毎日連絡は欠かさずとっていました。

最初は、会社が借り上げているコンドミニアムに社員全員が住んでいると聞いたので、それほど心配はしていなかったのですが、次第に夜連絡がつきづらくなり、決まって「上司に付き合わされて」という枕詞が帰ってくるように。ある日、朝方6時ぐらいでしょうか。いきなり旦那から電話がかかってきたので、何か一大事でも起きたのかと思い出てみると、女性が大声で何か言っています。当時は何がなんだかわからず、怖くなってすぐに切ってしまったのですが、すぐに旦那からまた写真つきでメッセージが届きました。

ホテルの一室で旦那が寝てる画像です。画像のすぐあとに、「He made me pregnant!」と…。

英検3級の私でもそれが妊娠だというのぐらいはわかりました。裏切られた気持ちと、切ない気持ちでその場で泣き崩れてしまいました。その日のうちに旦那から電話が何本も入りましたが、どうしていいかわからず無視しつづけていました。

タイミングよく(悪く?)その2日後に旦那が帰国予定だったので、ここで決着をつけてしまおうと離婚届を用意して帰宅を待ちました。

私の顔を見るや否や、跪いて土下座までして「お願いだから別れないでくれ」と…。

私もまだ好きな気持ちは強いので、洗いざらい全部話すようにお願いしました。

どうも、フィリピン人の風俗嬢(ゴーゴーバーというところで働いている)に入れ込んでしまったようで、仕事がない週末には、決まってラブホテルに一緒に行っていたそうです。聞くと相手はまだ18歳との事。おまけにすでに妊娠していて、旦那の子供だと言い張っているそうです。そういう場所で働いている人なので、正直誰の子かもわからないのではと、少し旦那をフォローした私がバカでした。
さらに聞くと、地方から出てきたばかりで入店したての処女の女の子を選んで持ち帰り、その日からその女の子は旦那が面倒を見る(お金を工面する)から、お店をやめるようにと命令したとの事。その女の子も、旦那の事が好きだったようで、お金はいらないから一緒にいたいと、そう言ってきたそうです。もうこの時点でだいたい事情が飲み込めましたし、もう聞きたくないという事もあり、それ以来一切その話はしてません。

旦那もそれなりに金銭的に余裕があるのと、一人での生活からくる寂しさや現地での慣れない生活からくるストレスなどでそういった行動に走ってしまったのかとわからなくもないのですが、相手が妊娠している事が事実であるならば、今後の関係について私も考えなくてはなりません。

うちは家計の財布を私が管理していないので、私がお小遣いをもらっている形です。お小遣いというには十分すぎるので、旦那にはよくしてもらっていると感謝の気持ちもあるのですが、私自身まだやり直しができる年齢だと思っているので、離婚する事も考えています。

フィリピンマニラへ戻ってからは、罪滅ぼしでもするかのように電話がかかってきますが、あの件で旦那からの着信も正直トラウマですし、何を話していいかすらわかりません。

あなたが私の立場だったら離婚しますか?
今後もし一緒にいるとしても、正直夜の相手をする事は考えたくありません。

色々と複雑な感情が入り混じっていて書き始めてみましたが、まだ心の整理はつかないものですね…。

閲覧数:
21,805
回答数:
59
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/3/1623:08:36

貴女の意志がどうあれ、選択肢は、莫大な慰謝料を払うか、消されるかのいずれかです。

今後も『十分過ぎるほどの小遣い』なんて渡せる訳ありませんし、フィリピンというカトリックの国で旦那さんの冒した行為の本質を、貴女自身が全く分っていないように思えます?

慰謝料なしの離婚以外、他に何の選択肢があるのでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「風俗嬢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/58件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ritu_1143さん

2016/3/1716:40:37

離婚ですね。
大人になるかどうかという年齢の少女を妾にしたあげくに妊娠させる男と一緒に暮らせません。

自分の経済力に自信がなくても、とりあえず慰謝料だけもらってすぐに離婚したいです。
離婚の条件に少女と子供への責任をとること、という一文を加えたいです。

ma_birth2005さん

2016/3/1700:01:03

20代半ばで、子どもがいないなら、確実に慰謝料をいただいて、サヨナラしますよ‼︎

勿体無いです。我慢して、歳をとって、ゆり直しが効かない歳に達した時に、やっぱり無理ってなった時には、時既に遅しです。

夜の相手も考えられないってことは、体外受精でもしない限り、子どもも持てないんですよ。

私は、離婚推奨派ではありませんが、
若く、子どもがいないなら、話は、別。
貴方は、若い独身女性となんら変わりないです。

誠実な男性を見つけて、再婚して、可愛いお子さんと幸せな生活をお過ごしください。

このような裏切りは、一生しこりが残ると思います。
今よりずっと先になって、やり直しが効かない年齢に達した時に、これで私の人生よかったのか?と自問自答の毎日を送るようになるんですよ。

しかも、相手が妊娠でもって、ヒィリピンの風俗嬢とか…病気も怖いです。
となると、体外受精での妊娠も怖いですね。

子どもがいない内に判明したのが不幸中の幸いです。

2016/3/1622:14:41

もちろん離婚します。

なぜそんな情けない男の人とこれからも付き合わなくてはいけないのですか?

これから新しい人生が待っています。

gon3gon7さん

2016/3/1613:58:59

どんな言い訳をしても、事実は消えません、どんなところで生活してても嫁さんを裏切らない人は裏切ることをしないです。貴女は夜の生活もしたくないといいましたが、心がもう旦那さんを切っていると思う。女の方がイサギが良いのです、一度裏切った人はたま裏切ります。

mahahalagaさん

2016/3/1613:45:23

まあ、貴方自身が色々と考えて決断する事ですね。

離婚する場合は、貴方の今後の生活や家庭裁判所での裁判
※貴方の場合には、協議離婚はお勧めしません。

継続する場合は、夜の務めなどしなくても当然と思いますし、旦那さんには病院での検査を必ず受診させてください。

また、他の方も投稿している様に、旦那さんの子供で無い可能性も十分にあり得ます。
まだ、フィリピンに駐在しているなら、事件に巻き込まれる危険性は十二分に有りえるので気を付けてください。

追記
貴方には全然関係の無い事ですが、もし離婚・継続は別にして、特に継続する場合ですが、子供が旦那さんの子供であるなら(DNA鑑定しても良し)認知だけはして下さい。
やりっぱなしの男が沢山いて、非常に困っている子供が現地には沢山います。
(日本人に限らず)
養育費等請求される場合もありますが、男としての責任と私は思いますので
考慮して頂ければと思います。
(私自身も沢山の相談を受けます。しかし、女性側には常に貴方にも責任がある
決して男だけが悪いのでは無い!と必ず認識させます。しかし、一番可哀想なのは子供なので........)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。