ここから本文です

在日韓国人です。 私は日本が好きです

アバター

ID非公開さん

2016/3/1223:28:44

在日韓国人です。 私は日本が好きです

でも 日本人は、韓国人が嫌いです。 韓国を好きになって欲しいです。

閲覧数:
5,013
回答数:
67

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fufufu998889さん

2016/3/1300:51:01

あなたは日本が好きかも知れませんが、あなたの祖国では反日感情を持った方が多いのではないでしょうか?

韓国の朴クネ大統領も反日強硬派です。ことある度に慰安婦問題を持ち出しては、謝罪と賠償を求めてきます。

ほんの数年前までは日本も韓流ブームで沸き上がってましたが、今は見る影もありません。

それもこれも現朴政権に代わってから、日本と韓国の仲は非常に険悪になったと思います。

韓国人だから嫌いなんてコトはないですが、少なくとも今の大統領が交代するまでは日本と韓国が仲良くなることは難しいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/03/1300:59:18

    韓国の政治家で親日家もいますが人気はないです。 日本で韓流が流行ったように、韓国でも、日本をお手本にして成長しました。 しかし今は違います。日本が韓国の事が嫌いなのは、ニュースの影響ですよね、韓国人も同じです お互いに、認めれば、変わると思います

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/66件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agusanmailさん

2016/3/1417:49:35

私は一個人としての韓国人は好きです。

人は好きですが、いつまでも昔の話をちらつかせるような

国は嫌いです。

ですからこれからも人は好きでしょうけど国自体は嫌いなままだと思います。

2016/3/1416:54:01

私の引っ越していった親友は、韓国の方でした。なので私は、韓国が好きです。
日本には、韓国が嫌いと言っている人が多いですが、そういう人は、面と向かって話したことがない人たちだ思います。マスコミやイメージだけで決めつけてしまっているように思います。なので、気にしなくていいです。

2016/3/1416:38:11

私は日本人です。
もう少しで高校一年生になるのですが、私の友達には韓国を好きな人がたくさんいますよ。

私は、韓国を好きになるまで
韓国人はみんな日本人が嫌いなのだと思っていました。
しかし、今では私の友達の韓国人には日本が好きな人がたくさんいてます。

だから、今は嫌いな人もいれば好きな人もいるのだと受け入れています。

どちらにしろ、私は韓国と日本が仲良くなってほしいです。

2016/3/1416:33:53

私は親友に韓国の血が入っている子がいます。
とてもいい子で、優しく韓国とかそういうの抜きで大好きな子です

ですが好き、嫌いの強制は出来ません
確かに某テレビ局などが一緒懸命美化して報道していますが…
それが露骨過ぎて私はあまりテレビを見なくなりました

韓国で流行った日本人を馬鹿にしたサインや富士山の頂上で大便をする行為なのど、反日デモや挑発行動は見ていて気持ちの良い物ではありません
そして日本でやっている、ヘイトスピーチなども大嫌いです

韓国人というのを抜きに1人の人としては仲良くなれるかもしれませんが、韓国人全体を好きになれというのはまた話が違う気がします

xuefeng6211さん

2016/3/1416:23:39

自分の回りにも在日の方が数人いました。

たまたまかもしれませんが、自分の回りの方達は正直に話すと押し付けの多い方が多かった様に感じます。
自尊心の高い人が多く、歴史問題もしかり、自分が良いと思ったことはお前も好きになれ、友人(?)なのだから自分の為に何かしてくれるのは当たり前という人が殆どで、それは何か家の教育の違いなのかな?と思ってしまう時がありました(^^;

『郷に入れば郷に従え』この言葉を臨機応変にこなしお互いを認めることが出来れば近付けるのかもしれませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。