ここから本文です

旅先でカメラやスマホが故障したりして写真が一切撮れなくなるような事態が発生し...

zorro4803さん

2016/3/1223:51:24

旅先でカメラやスマホが故障したりして写真が一切撮れなくなるような事態が発生したとき、一気に観光する気が失せたことはありませんか?

写真を撮るだけが旅ではないのは確かですが、またと

ない絶景やシャッターチャンスに巡りあえたとしても、カメラが使えないためどうせ撮れないぐらいなら初めから出歩かない方がマシだ、といったひねくれた感情を持った経験はありますか?

閲覧数:
1,485
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1520:33:19

カメラとスマホが同時にはまず壊れませんから、そう心配したことは無いですけれど、もし壊れても、海外の売店(キヨスク等)でも使い捨てカメラ(レンズ付フィルム)が売ってましたよ。

カメラとスマホが同時にはまず壊れませんから、そう心配したことは無いですけれど、もし壊れても、海外の売店(キヨスク等...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1713:38:13

中国で1ヶ月ほど旅行をした際、4人連れでしたが、2人は街中でスリに遭い、1人は砂漠で落として内部に砂が入り込み、使えなくなりました。1人だけ生き残ったのですが、それまでのデータはパー。人生で一度しかないシチュエーションを写真に収めていたので非常にショックでしたが、旅行は切り替えて楽しみました。写真には残っていませんが、人生で一番忘れられない光景は今でも頭の中に残っています。是非もう一度行きたいものです。

joumituさん

2016/3/1609:10:27

当方はスマホでも予備機はもっていくので
心配はしていませんが

2016/3/1519:26:51

美味しい物を食べたりショッピングして気を紛らわす。
思い出が欲しければ現地の食べ物のパッケージを持ち帰る。
念の為にカバンに写るンですを突っ込んでおく癖をつける。

aiabc_133さん

2016/3/1519:07:57

私は海外旅行のために買ったカメラをトロリーバスから落として破壊したことがあります。
とっても悲しかったです…。
次の日現地のモールへ行って幸運にも日本製の、全く同じデジカメが売っていたので買いました。日本で買った時の倍くらいしましたが苦笑
でも買ってよかったと思います。携帯は持ち歩きたくなかったので(奪われるというので)写真に残せてよかったです。

popiko3さん

2016/3/1507:49:20

私は、写真は撮りません。
目に焼き付けて、その時の風情を感じてます。
所詮写真なんて、旅行が終わればみませんもの…。
人に見せることも見せられることも嫌いです。
この天気でそうなった、この味は忘れない、この風景はどこかと似てる等々、覚えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。