ここから本文です

解決済みのQ&A

無線LANについての質問なんですが、どうがんばっても出来ません。 ネットワーク接...

ghcgn115さん

無線LANについての質問なんですが、どうがんばっても出来ません。
ネットワーク接続画面に 接続済み{制限されたアクセス}と表示されます。
どうしたらインターネットに接続出来ますか?

初心者で何にも分かりませんので 文が分かりずらいかも知れないですが
よろしくお願いします。

補足
色々なご意見ありがとうございます。
説明不足ですいません。自分が分かる限り説明します。
PCは、2008年春モデルで、富士通NF50YWです。
無線LANは内臓されてるみたいで、持ってるPCはこの一台のみです。
モデムはADSLを使用してます。
  • 質問日時:
    2008/4/2 00:34:26
  • 解決日時:
    2008/4/5 00:09:47
  • 閲覧数:
    24,992
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

glockbossさん

>ネットワーク接続画面に 接続済み{制限されたアクセス}と表示されます。

「制限されたアクセス」とは、無線LANルーター(親機)の設定上、許可した者しかインターネット上に出れないよう設定されている場合、許可されていないPCがインターネットにアクセスする場合に表示されます。

>どうしたらインターネットに接続出来ますか?

無線LANルーターの設定でインターネットへ接続できるようになります。

<<質問です。>>
ご使用の無線LANルーターの商品名や会社等は分かりますか?会社によって少し設定が変わってきます。

( rustynail9jpさん の場合も一緒なのでちょっと確認してみてください。)



PCで以下の方法をもって、無線LANルーターの設定を行ってください。
(当方の場合ですので、ご使用のルーターによって若干異なります。)

http://192.168.1.1 へアクセス
②「ユーザー名」や「パスワード」を要求されます。
③「ユーザー名」や「パスワード」を入れてあげてください。
(無線LAN構築時に設定されたと思います。分からない場合は構築した人に聞いてみたり、そのときの資料を見てください)
(取扱説明書に書いてありますが、初期設定時は ユーザー名 「root」 パスワード なし が多いです。)
④「アクセス制限」のタブ
⑤「インターネットアクセス制限」 →「選択したクライアントのみ接続許可」 になっていることを確認。
⑥「クライアントの選択」をクリック
⑦インターネットアクセスを許可するクライアントを選択してください。
([Ctrl]+左クリック(MAC使用の場合:コマンド+クリック)で複数選択が可能です)
⑧保存

http://192.168.1.1につながらない場合それはモデム(ルータ)とパソコンの問題であって、
インターネットプロパイダーは関係ありません。
サポートに電話したりしないように。

主な原因として考えられるのは

(1)モデムとパソコンをつなぐ線がちゃんと刺さってない

(2)モデムに設定されているプライベートアドレスが192.168.1.1ではない

の二つです。説明書等を読んでよく確かめましょう。




・・・・

これで
大丈夫ですね。


・・・


やはりご使用の無線LANルーターが分からないので、なんともいえないですけど、
当方はcoregaの無線LANルーターを使用してますので、この方法でした。

試してみてもいいですが、自己責任でお願いします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/2 01:35:54
  • 回答日時:2008/4/2 01:18:36

質問した人からのお礼

  • 感謝何とか設定する事が出来ました(●^o^●)
    ありがとうございました(*^_^*)
  • コメント日時:2008/4/5 00:09:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

upup1961さん

PCの機種やルーターの型番を書かない限り
すべて推測や一般論の回答しか得られません
あなた自身が無駄な時間を費やすだけですよ。

win111_2005さん

ルーターのメーカーが不明ですがパソコンを有線につないでアドレスに「http://・・・」と入力し、設定画面を出してユーザー名とパスワードを入力します。
この場合、パスワードは何も入力しなくて良いです。
1台目のパソコンから設定されているSSID、及び暗号化キーを確認してください。
パソコンが無線lan内蔵の場合は子機側にも同じSSID、及び暗号化キーを入力します。
http://www.fiberbit.net/member/router/index.html

rustynail9jpさん

私も疑問なんです。いっしょに回答を待ちましょう・・・