ここから本文です

彼女が盗聴してました。

アバター

ID非公開さん

2016/3/1602:17:27

彼女が盗聴してました。

閲覧ありがとうございます。
僕には付き合って一ヶ月になる彼女がいます。
彼女は2年前、大学でたまたま僕を見て一目惚れし、そこからずっと片思いをしていて最近友達づてに仲良くなり、彼女からの猛烈なアプローチ→告白を経て付き合うことになりました。
付き合ってから一ヶ月、まあまあ仲良くやれていたと思います。

そんな彼女が、僕と会う際に盗聴していることが分かりました。彼女はスマホを2台(AndroidとiPhone)持っていて、普段あまり使わないAndroidのほうで録音アプリを使って盗聴をしていたようです。彼女の友達から忠告(?)され、発覚しました。
彼女に確認すると「たしかにあなたに言わずに録音してたのは悪かったと思う、ごめんね」「でもあなたのことが好きだからなんでも残しておきたいんだよ」「嫌ならもうやめる」と言われました。
彼女は付き合う前から少しストーカーっぽいところがあり(盗撮、住所を調べる、待ち伏せ等)、今回の件もその延長なんだと思います。

しかし、僕としてはデートで毎回録音されていたかと思うとなんだか彼女に対して不信感を持ってしまいます…。カラオケや、キスのときも録音されていたかと思うと恥ずかしさで爆発しそうです、、、、!!!彼女のことは好きですしもうやらないと言うなら別れたくないんですが、彼女の言葉を信じてもいいのでしょうか?嘘を吐くような子ではないので「やらない」と言えば100%やらないだろうと思います。しかし彼女の友達(今回忠告してきてくれた子)は別れたほうがいいと言ってきます。

皆さんだったらどうしますか?

補足すみません!
盗聴と録音って違うのですね…。おそらく誤解があるので訂正しておきます。彼女が録音していたのは僕と会う時のみです。彼女が彼女自身の鞄に録音アプリをONにしたスマホを入れ、録音してました。僕の家や鞄に盗聴機を仕掛けてたとかではないです。
あと今回忠告してきた友達は男です。

閲覧数:
89,412
回答数:
341
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1602:27:06

あなたは、その彼女さんの行動に、少し嫌な想いはしたと思うのですが、実際に別れたいと思っていますか?確かに友人や他人の意見を聞いたりするのも大事ですが、仮に別れたとき、自分が後悔しないかが重要なのではないでしょうか。別れたくないなら他人がなと言おうと気にしない。それでいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/22 23:39:06

予想以上にたくさんの回答があり、とても驚いています。回答してくださった皆様、ありがとうございました。

「経験上そういう奴は危ない」「誰かに録音した内容を横流しにするのでは?」「メンヘラだから下手に別れると刺される」このような的外れな意見を見て、やはりこういうことは何も知らない人に聞くのは間違いだったと痛感しました。

僕は彼女のことが好きなので、これからも録音されながら付き合い続けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/340件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpa3214さん

2016/3/2010:27:51

彼女が友達に貴方との会話等を録音している行動を告げているのが最大の不信感です。その内容も聞いているかも知れないです。信頼が持てる交際とは言えません。彼女は貴方の存在をいつでも確かめたいと言う気持ちは分かりますが、大切な情報を漏らす稚拙な行為をするのですから、いつも注意が必要です。貴方は彼女の行為について、きちんと意思表示をし、今後の交際の見直しを判断すべきです。

burarhythmsさん

2016/3/1916:07:19

お悩み拝見いたしました。

彼女が録音しているという事でお悩みのようですが、
基本的に女の子は心配性という生き物なのです、

彼氏のメールを見るのも周りに相談するのも録音するのもあなたのことを愛している、言うなれば愛情の裏返しなのです。

なので、次の記念日にはその音声と記念の写真などを使ってサプライズムービーを作ってプレゼントしてみましょう。それが男の器です!!

https://www.youtube.com/watch?v=tpwKYBArla0

ubohcpさん

2016/3/1914:03:58

音声加工して待ちうけとか目覚ましにするつもりだったのかなぁ?w

盗聴(?)というか彼氏・彼女の無断録音ですね。うーん。
そういうギャップをほじっていくのも恋愛なのでしょうね。
近頃の映画・マンガの恋愛作品もドSだったり、王道だったり。
http://v007b.hp2.jp/

たぶん、繰り返し聞いてるのか記録症なのか...
それとも携帯の新機能を彼氏で試してみただけのか。

彼女が人気アイドル・女優でいうとどのタイプか調べてみるのもいいですね。
http://v006b.hp2.jp/

atab2jjzさん

2016/3/1912:31:02

それは、気持ち悪い、
性癖と一緒で治らないのでは?

2016/3/1911:32:42

忠告してきた男友達が、君の彼女狙ってんじゃない?
それに、付き合って1ヶ月でも彼女は彼女なんだから信じてやれよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。