ここから本文です

EXILEのTAKAHIROさんの詳しいプロフィールを教えてください!!!

whitedog1071さん

2008/4/215:17:02

EXILEのTAKAHIROさんの詳しいプロフィールを教えてください!!!

閲覧数:
33,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rina_y_53さん

2008/4/216:19:09

芸名★TAKAHIRO
フリガナ★たかひろ
本名★田崎敬浩
フリガナ★たさきたかひろ
年齢★21歳
生年月日★1984.12.8
身長★180cm
体重★63kg
血液型★O型
出身地★長崎県佐世保市
役割★ヴォーカル
趣味★ジム・映画鑑賞・温泉・釣り・一人旅
特技★絵画・空手・カラオケ


沖縄空手を12年やり(日本武道館の全国大会に団体戦で出場、5位入賞)有段者。両親の後を継ぐために長崎県美容専門学校を卒業後、美容室「MINX」で見習いをしていた時期もあり、眞鍋かをりをシャンプーした事もある。雑誌で髪型のモデルをしていた経験も有り。
特技は空手(初段)、書道(八段)、絵画と演歌を好み、よく演歌を聴きながら晩酌すると述べている。
友人に誘われ同伴した2005年のライブツアー「EXILE@LIVE TOUR 2005 PERFECT LIVE〜ASIA〜」で聴いた「運命のヒト」に感銘を受け、EXILEの大ファンとなる。美容師を辞め、肉体労働で金を稼ぎ、夜にレッスンに通い続けた。翌年、SHUNの脱退に伴うオーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006〜ASIAN DREAM〜」に東京会場から参加して勝ち上がり、2006年9月22日、日本武道館における最終審査を制し、新ヴォーカリスト・7人目のメンバーとしてEXILEに加入した。
なお、同年7月10日放送の日本テレビのオーディション番組「歌スタ!!」ではメインコーナーである「廻る!運命のうたちだい」でEXILEの「運命のヒト」を歌って合格し、作曲家林哲司から曲の提供を受けメジャーデビューすることになっていたが、その後林のHPにて、経緯の詳細は伏せられているが曲提供の件が破談になったと発表されている。
また、同年8月3日よりミュージカル「テニスの王子様」にも海堂薫役として出演する予定となっており、公式HP上及び関連誌上でもコメント掲載などが行われていたが、7月24日に急遽「体調不良」を理由に降板を発表し、7月30日、「EXILE Vocal Battle Audition 2006」 の一次予選東京会場に参戦した。
「歌スタ!!」でのメジャーデビュー辞退などに関しては「歌手になりたい、というより、EXILEになりたかった」とコメントしている。
2007年3月1日、TAKAHIROの母校、長崎県立佐世保東翔高等学校の卒業式にてサプライズライブが行われた。
立ち位置は正面から見て左(元メンバーSHUNと同じ位置)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_mm_maさん

2008/4/215:24:10

TAKAHIRO
本名:田﨑敬浩(たさき たかひろ)
出身地:長崎県佐世保市
生年月日:1984年12月8日
血液型:O
身長:180cm、体重:63kg
☆2006年7月にスタートした全国オーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006 ~ASIAN DREAM~」の最終決戦が、
9月22日、日本武道館にて開催され、約1万人の中から、存在感抜群の歌声と端正なルックス、
そしてなんとしてもEXILEになりたいという想いの強さがEXILEメンバーの心を動かし、EXILE新ヴォーカリストの座を勝ち取った。
・・・とEXILEのオフィシャルウェブサイトに載っていましたが、
もっと詳しいことは↓ (ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/EXILE