ここから本文です

安田純平さんをまた自己責任として見殺しにするつもりですか? いつからこんなに...

establishment_paradigmさん

2016/3/1708:58:37

安田純平さんをまた自己責任として見殺しにするつもりですか?
いつからこんなに日本人は冷たくなったのですか?

補足確かにある程度の自己責任はあると思います。

しかし、見殺しにするのはいかがなものか?
本人は自己責任と言っていたとしても実際に殺されそうになったら自己責任と言い切れないのが人の性。

本心は助けてくれと望んでいるはず。

まるで人ごとのように自己責任と言って追い込むのは簡単ですが、死の淵に追いやるのは余りにもかわいそうです。

当事者でなければ同胞をいとも簡単に見殺しにするのが「和」の精神ですか。随分笑わせてくれますね。

日本人が親切というのは建前ですね。お得意の。

あなた方が人質になれば虚勢を張っていても助けてくれと懇願するのは必至。

それなのに税金の心配ばかりして。

税金の無駄遣いという点においては官僚や議員の方が圧倒的にしてますよ。

この様な強者にたいしては責任を追及しないで、今回のような弱者を叩いて何になるのですか。

この理論だと、強者は何をしても良いと言うことになりますね。

なぜ、強者にたいして正柱を律さずに些少なことに神経を尖らせるのでしょうか。

家畜ですよ。日本人は。

閲覧数:
3,668
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nowhere4111さん

2016/3/2109:25:37

おいおい、安田さんを釣り質問のネタとしか思ってないお前以上に冷たい奴なんざ存在するかよ。
日本の廃棄物を混ぜ合わせたみたいな人格しやがって。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安田純平 自己責任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rekoreroさん

2016/3/2020:13:46

>家畜ですよ。日本人は。
日本人は家畜ですか



本人の過去のコメントを見て考えなきゃですね

戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。

— 安田純平 (@YASUDAjumpei) 2015年4月3日

hhuiuyu66さん

2016/3/2018:33:45

自己責任とは思いません。彼には助かってもらいたいです。

ですが私は、皆に「情報を届けたい」などと偽善的なことをいうジャーナリストは好きではありません。
結局、彼ら自身の生活のために危険を承知で行っているんですよね。

他のジャーナリストよりも斬新な取材をしたい、そうすれば注目される、高く買い取ってくれる。

私はそういう危険を顧みないで取材した材料を見たくありません。

tomoari46さん

2016/3/2018:17:09

役人、政治家の悪政と今回の事例では、次元が違います。
お金の無駄使いの問題でなく、危険とわかった上で、入国し、
家族や関係者にどれだけの心配と迷惑をかけているか、
この安田さん本人がどれだけ自覚しているのかということです。

choqibjdさん

2016/3/1922:33:32

身代金を払ってしまったら、向こうは日本人の人質をとれば金がもらえると思って被害がもっと増えるからだと思います。
正直、今まで2人の犠牲者が出たのにも関わらずそれでもシリアに行くなんて自分の命を捨てに行くようなものです。

2016/3/1916:40:55

報道されてるだけマシですよね。知らない間に殺されてる人なんてどれくらいいるんだろう。
行った方もそれなりの覚悟はされてるはずですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。