ここから本文です

解決済みのQ&A

京都で男子小中学生が喜ぶ所ありますか?いわゆる観光名所はおとなは良いですが、こ...

madayo48さん

京都で男子小中学生が喜ぶ所ありますか?いわゆる観光名所はおとなは良いですが、こどもは嫌がります。京都らしくなくても良いです。ゲーセンしかないでしょうか。

  • 質問日時:
    2008/4/2 19:31:11
  • 解決日時:
    2008/4/4 20:47:41
  • 閲覧数:
    1,136
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mukuge08さん

・嵐山のトロッコ&保津川くだり
大人も子供も楽しめると思います。
保津川くだりは途中急流もありなかなか迫力があります。

・太秦映画村
うちの甥っ子や友達の子供(男)は結構楽しんでしました。

・京都国際マンガミュージアム
日本をはじめ世界のマンガが揃っています。

・工場見学
おたべの工場見学&おたべ作りやヤクルトの工場見学は如何ですか?

せっかくの京都なのでゲーセンよりも、出来れば京都らしいものに触れさせてあげてはどうでしょう。
良い勉強&経験にもなると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/2 22:46:56
  • 回答日時:2008/4/2 21:30:30

質問した人からのお礼

  • 降参いろいろ教えていただきました。おたべ工場へ行きました。良かったです。
    最後のコメントが決め手になりました。助かりました。ありがとう。
  • コメント日時:2008/4/4 20:47:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

godoftreasureさん

梅小路機関車館などどうでしょう?

http://www.mtm.or.jp/uslm/

jllo_oliさん

京都には任天堂の本社がありますから、それ関係で何か遊べる場所があるかもしれませんよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/2 19:32:23