ここから本文です

悪いことをすると、罰があたると言いますが、本当だと思いますか。 そんな経験あ...

wancodewanさん

2016/3/1806:53:35

悪いことをすると、罰があたると言いますが、本当だと思いますか。
そんな経験ありますか。

閲覧数:
1,217
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bakaduki2002さん

2016/3/2315:39:46

天罰なんか存在しませんよ
そんなもん怖くもなんともありません

怖いのは人間の復讐です
恨みをかえば、やり返されることあるし
いざ自分がピンチとなると、助けてもらえず
見殺しにされることも多いです

また直接の被害者でなくても
「あんな奴は好きになれない」と心の底では
冷ややかに見てることも非常に多いので
協力してもらえないことは多いですね

天罰なんか存在しません
怖いのは生きてる人の恨みです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bejyoutaさん

2016/3/2105:23:14

世の中ってなぁ真っ当に生きてなんぼですよ。
お天道様に顔向け出来ねぇこたぁするもんじゃねぇ。

答えになってないですね。すいません。
あると信じています。

2016/3/2102:20:23

本当かどうかはともかく、そう信じてます。

昔、嘘ついたりすると、よく本当にそのとおりになりましたね。

おなか痛いって仮病使ってズル休みすると、本当に痛くなるとか。

恐れを知ることって必要だと思うし、信じてたほうが自分にとって良いと思うことは信じることにしてます。

akkyoookaさん

2016/3/2100:33:21

思い出そうとするとなにもでてこないけど

因果応報って言葉は好きですし、そうだともおもいます。なんかそういう法則がある気がします。

ochadukemamaさん

編集あり2016/3/2100:30:07

何となく思う時はあります。

主人に内緒で、高い靴買った日に、足の小指を角にぶつけて、悶絶した時はそう思いました。

tptyvj7369さん

2016/3/2022:46:20

天網恢恢疎
何て読むの?(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。