ここから本文です

解決済みのQ&A

「ルーチンワーク」とは何という意味ですか?

yama9632さん

「ルーチンワーク」とは何という意味ですか?

  • 質問日時:
    2008/4/3 00:25:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/4/17 05:15:40
  • 閲覧数:
    127,078
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kosupyonnさん

「ルーティンワーク(ルーチンワーク)」、
あらかじめ決められた段取りや流れにそってこなせば、
誰にでもできてしまう仕事、のことです。
サラリーマンなどが自嘲気味に、
「俺のは9時5時のルーティンワークさ~」
と言うことがあるとかないとか^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/3 00:30:47
  • 回答日時:2008/4/3 00:30:00

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ugpublicさん

routine([形]決まりきった, 型にはまった, マンネリ化した, 日常的な.)
work([名]仕事)

という意味です。
routineだけでも お決まりの手順, 日常の仕事, 日課. という意味の名詞になります

chipmunklovesnutsさん

日次業務と同じような意味だと思います。

毎日、同じパターンで行う業務のことです。
例えば、毎日提出することになっているその日の報告書の作成とかです。

会社が○周年記念だから準備するとか、
急に(いつもは行かないのに)銀行に行かなければならなくなったとか、
そういう仕事はルーチンワークではありません。

nsr88spさん

おんなじことの繰り返される業務、という意味ですね。