ここから本文です

「わっち」とか「くりゃれ」って、方言ですか?ですよね? どこの地方の方言です...

kiriyama157さん

2008/4/300:28:48

「わっち」とか「くりゃれ」って、方言ですか?ですよね?
どこの地方の方言ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/310:58:08

それは方言じゃなく、どっちも江戸の廓言葉でンすよ。

忘八なンぞから町奴に流れて、それで下町などに定着したもンでやスね。

江戸も地方って言いやァ地方ですが、特殊な世界の言葉でンすね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル