ここから本文です

V型単気筒のバイクでオススメを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/3/2000:25:11

V型単気筒のバイクでオススメを教えてください。

閲覧数:
828
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkjcr174さん

2016/3/2007:54:48

DUCATI SUPERMONO
基本構造はV型、で単気筒!。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/25 22:18:35

馬鹿らしい事でも真剣に考えてくれる方と面白いエンジンを作るドゥカティにベストアンサー‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kucha1966さん

2016/3/2500:20:20

水平対抗直列4気筒のバイクならオススメが有るんやけど…

toy_ainさん

2016/3/2019:06:03

片方は単気筒でもう片方はダミーって解釈ですね。90°Vツイン単気筒ならエンジン振動が理論上は0になるから、そこは利点なんでしょうね。ただ、ダミーシリンダーを単気筒エンジンで余計に動かさなくてはなりませんから、馬力はがた落ち、燃費もメチャ悪にはなるでしょうね。



とは言え、釣りでしょうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

umezono3765さん

2016/3/2012:49:50

この質問は釣り?

ドゥカのムルティストラーダなどに搭載している1000ccLツインの片側シリンダーをスーパーチャージャー化したV型単気筒エンジン!
http://thekneeslider.com/ducati-v-one-twin-to-supercharged-single-c...

また、今は存在しないけど、2つのシリンダーが1つのシリンダーヘッドを共有するスプリットシングル(ダブルシングル)なんてのもあった。

この質問は釣り?...

2016/3/2011:09:27

鈴本 ・ ア ド レ ス _ V 125 S 。

goronpa5678さん

2016/3/2011:06:19

所ジョージのナックルサンパーはV型単気筒。

いや、元V型単気筒。

所ジョージのナックルサンパーはV型単気筒。

いや、元V型単気筒。