ここから本文です

IFO・BUP・VOBファイルのDVD作成方法を教えてください。

質問者

ryochan81neさん

2008/4/403:12:59

IFO・BUP・VOBファイルのDVD作成方法を教えてください。

友人の結婚式のDVDを貸してもらって、
別の友人にPCに映像を入れてもらったのですが、
それをDVDにする方法がわかりません。

フォルダを開くと、
IFOファイル、2
BUPファイル、2
VOBファイル、7
計11個のファイルがVIDEO_TSというフォルダに入っていました。

もともとPCに入っていた
ROXIO easy media creator9
というソフトでDVDを作成してみたのですが、
家庭用DVDプレイヤーやPS2で見れませんでした。
何度やっても失敗でした。

ISOイメージでリッピングすればよかったのにと言われたので、
もう一度借りることも考えたのですが、
遠方の友人のため、迷惑がかかるのでそれはあまりしたくありません。

わかるかた是非教えてください。
よろしくお願いします。

補足>ver_m_hさん

ご返答ありがとうございます。
上記のソフトで作成したときはAUDIO_TS(空)のフォルダも一緒にやりましたし、
ファイル単体で作成するということはしていません。

ver_m_hさんがおっしゃっている方法とまったく同じ方法で作成しました。
やり方があっているとなると何が悪いのでしょうか・・・
何度も申し訳ありませんが、
原因が分かるようでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,854
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver_m_hさん

2008/4/403:32:57

VIDEO_TSフォルダごとDVDに焼いてください。(フォルダの中身だけを焼くのではありません。)互換性を考えると、VIDEO_TSフォルダと同じ階層にAUDIO_TSという名前のフォルダを作ります。このフォルダの中は空でかまいません。
また、ソフトにディスクを閉じる(クローズ)設定がある場合は、ディスクを閉じるようにしてください。(追記できなくなりますが、読み取りの互換性があがります)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する