ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

会社のコピー用紙(PPC用紙)はどこのものを使っていますか?

shiroiokonaさん

会社のコピー用紙(PPC用紙)はどこのものを使っていますか?

今までメーカーの純正用紙を使用してきましたが、
値段の割にはあまり質が良くなかったので、
違うメーカーのものに変えて使用してきました。
その紙が先月で販売終了となり、仕方なく別の紙に変更したのですが
いまいち厚さがペラペラで、よく2枚一緒に送られてコピーされてきます。
用紙変更を検討しておりサンプルも取り寄せましたが、
以前使っていたものに近いものがなく困っています。。

今まで紀州製紙のファインPPCというものを長年使用してきました。
変更して今は、たのめーるからPPC用紙Wというものを使っています。

500枚の束で箱買いで2500枚程1度に購入できてお勧めの用紙はありますか?
レーザープリンタ、モノクロコピー、たまにインクジェット使用です。
アスクルやカウネットとかでも構いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyokunohitoさん

「ASKUL」のマルチペーパー「スーパーエコノミー」品番388-472 を使用しています。
CAD図面を出図し客先提出用です。

質問した人からのコメント

  • 抱きしめる検討してみます。皆様ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/4/12 21:49:17

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

suzukizikouさん

アスクルオリジナルの一番安いのを買っています。

インクジェットプリンタとモノクロコピー専用機で使用していますが、
特にトラブルはありませんよ。

sn_iyunさん

うちの会社は、毎回、アスクルで注文してますね。
しばらく前までは『リサイクルペーパー』でしたが、今はリサイクルではない、PPC用紙みたいです。

どんなのが来るかは、注文する担当者(総務)によって違うので、なんとも。

ure_siinaさん

スーパーやホームセンターのを届けて貰って使ってます。
とにかく安いので。
(4種類の大きさで月に1000枚、使うかどうかという程度です)

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

05時32分現在

728
人が回答!!

1時間以内に1,411件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く