ここから本文です

激辛カレーとかラーメンとかを美味しいと普通に食べれる人は、何が美味しく感じる...

ae86_5v4ag_eさん

2008/4/1914:36:39

激辛カレーとかラーメンとかを美味しいと普通に食べれる人は、何が美味しく感じるんですか?辛さが美味しいんですか?味が美味しいんですか?
自分からしたら、激辛とか辛い食べ物は美味いも不味いもなく辛いしかなくて食べれたものじゃないので激辛の美味しいの感覚が分かりません。

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/4/1916:45:11

『辛いもの好きにはわけがある』という本があります。
辛いものが好きな人、また、逆に苦手な人、これら全て(遺伝的なものをも含めた)「体質」ということらしいのです。
体質なわけですから、まあ、「お互い、理解できなくても当たり前かも」と(^_^;)
(言わば、「辛いものが好きなのがわからない」ってのは、「猫舌の人が、熱いもの平気な人のことがわからない」ってのとおんなじなのでしょう。「体質」だと。)



『辛いもの好きにはわけがある』↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/%E8%BE%9B%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE%E5%A5%...

質問した人からのコメント

2008/4/20 12:04:41

降参 あまりにカレーとかが辛いと、ヨシキの気持ちが分かりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/4/1915:34:27

辛さというのは痛いと感じるのと同じ刺激なので、辛さそのものは美味しいと感じるものではないと思います。
しかし、料理の中に入れることによりアクセントになるので美味しいと感じるのだと思います。しょうが、やニンニクと同じようなものですね。