ここから本文です

解決済みのQ&A

オランダって 略す(アメリカなら US、イギリスなら UK みたく)と どういう表...

hfghj76890さん

オランダって 略す(アメリカなら US、イギリスなら UK みたく)と どういう表記ですか?

  • 質問日時:
    2008/4/25 03:12:03
  • 解決日時:
    2008/5/9 03:50:43
  • 閲覧数:
    1,307
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

nullstrings27さん

日本語正式名: オランダ王国

英語正式名: Kingdom of the Netherlands
英語簡略名: Netherlands

3文字国名コード: NDL
2文字国名コード: NL
インターネットのccTLD: nl
IOCの国名コード: NED (当初は「HOL」)

2文字・3文字の国名コードは、国連で使用しているものです。
「ISO 3166」として規格化されています。日本国内規格は、 JIS X 0304 「国名コード」。
インターネットのccTLD(国別トップレベルドメイン名)は、ISOの2文字コードがベース。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tombi4528さん

the Netherlands の略 Neth. です。
辞書で確かめて下さい。
オランダ語では、Nederland(en)。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/25 04:11:56
  • 回答日時:2008/4/25 04:03:05

roadman0517さん

HOLLAND

HOLって使う場合もあると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/25 03:16:57

something_for_the_sensesさん

NDL
Netherlands ・・・・・・・・・・・・・・・・・・