ここから本文です

解決済みのQ&A

オンラインスキャンで定評のあるのはどこのですか?

sh900ictvさん

オンラインスキャンで定評のあるのはどこのですか?

  • 質問日時:
    2008/4/29 16:18:56
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/14 03:53:41
  • 閲覧数:
    2,544
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

teiyoozxさん

F-Secureは定評があるようですよ。
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html
カスペルスキーエンジンに加えて複数を組み合わせているので、一つのソフトで見つからないものまで検出できるということです。
私はウイルスバスターを使ってるのですが、たまにF-Secureのオンラインスキャンも利用しています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ecozou2006さん

オンラインスキャンは、どれも、宣伝でしか有りません。
駆除も予防も出来ません。
ウィルス対策で重要なのは、ウィルスが入ってこないようにすることと、もし入り込まれた場合の駆除です。
その、どちらも出来ないオンラインスキャンを、セキュリティー対策に使ってはいけません。

teiyoozxさんの様に、補助的な使用であれば問題有りませんが。

で、それを理解していただいたって事にして、紹介するなら、やはり、Symantec(Norton)です。
製品の検出力は、そのまま、オンラインスキャンの検出力、とはなりませんが、優秀な製品を出しているベンダーのオンラインスキャンの検出力は、それなりに信用できます。
//製品より優秀なはずはありませんし、逆に、あまりにも、背品と比較して劣るようなら、宣伝になりません

kokorogenki4649さん

トレンドフレックスセキュリティー(バスター)かシマンテック(ノートン)のどちらか。
トレンド~の方は、検知率も十分で、かつ削除機能もあるし。
シマンテック(バスター)は見ての通り、すばらしい検知率だし(ノートンはスキャンスピードも優秀)。

もちろん、カスペルスキーも悪くはないけど、あれは一度インスコしたら、アンインスコするのがなかなか大変。
でも、カスぺもおすすめ(検知率自体は、最高ではなくなったけど、決して悪くはないし、十分な検知率はある)。

検知率は以下の各機関の検査結果を参考。(市販品ではバスター、ノートンあたりが検知率は良い。もちろんダントツはAVK(G DATA)だけど)

もちろん、検知率国内市販品最強は、G DATA(AVK)で間違いないのだが(AVASTとカスペルスキーのダブルエンジン。もちろん本家と同じというわけではないが)、オンラインスキャンはないみたいだし(間違っていたらすみません)、仮にあったとしても恐ろしくスキャン速度が遅いだろうし(製品がそうだから)。

なお、バスターはトレンドマイクロ、K7 ComputingがZERO、シマンテックがノートン

2008年度 検知率

http://www.virusbtn.com/news/2008/03_13a.xml

http://blog.chip.de/0-security-blog/security-suiten-2008-im-test-q1...

これは、昨年夏のデータだけど(バスターは出ていないけど、シマンテック(ノートン)、カスペルスキーあたりは参加している)。
http://www.softnavi.com/virus_dore.html

上のデータの最新版(2008年 )
http://www.av-comparatives.org/seiten/ergebnisse/report17.pdf

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/29 17:24:53
  • 回答日時:2008/4/29 16:34:43

「オンラインスキャン、カスペルスキー」に関する質問