ここから本文です

ボーナスってなんですか?

fekakakaさん

2008/4/3014:56:42

ボーナスってなんですか?

閲覧数:
1,459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinda9977さん

2008/4/3016:15:48

会社の業績が良い場合に支給される特別手当です。

通常は夏、冬の2回に分けて支給されますが、春、夏、冬と計3回支給の会社もあります(この場合は

大抵春+夏分が冬と同額程度)。金額は様々ですが、平均すると夏・冬それぞれ給料2ヶ月分程度でしょうか?ちなみに、

新入社員の一年目はボーナスが支給されず、「寸志」というミニボーナスが支給される場合が殆どだと思います。

寸志の支給額は企業によって様々ですが、私の前の会社では、夏5万、冬20万でした^^;


注意点ですが・・・、ボーナスは給料とは異なり、会社の業績が悪いと支給されないこともあります。ウチがそうなんですが・・・^^;

質問した人からのコメント

2008/5/1 13:38:41

驚く なるほど

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gotou87jpさん

2008/4/3019:31:46

利潤分配金

企業業績が良く
企業の儲けに貢献した者達に
利潤の一部を支給する物

会社が赤字なら支給されない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。