ここから本文です

解決済みのQ&A

ニューヨークのマンハッタン島はどれくらいの大きさですか?具体的比較対象も示し...

ryoryo_sukesanさん

ニューヨークのマンハッタン島はどれくらいの大きさですか?具体的比較対象も示していただけるとありがたいです♪また、あの島は人工島ですか?

  • 質問日時:
    2008/5/3 21:31:34
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/9 23:38:29
  • 閲覧数:
    2,947
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

milky_way_2222さん

Wikipediaには以下のようにありました。
「マンハッタン島は、ハドソン川とイースト川に囲まれた島で、幅は約4 km、長さ約20 kmで、ほぼ南北方向に細長い形状をしている。面積は東京の山手線の内側に相当する」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E...

人工の島ではありません。西や南の端っこは少し埋め立てされていますが。
1609年にヘンリー・ハドソンが「発見」し、1613年にオランダ人の入植が開始され、1626年にオランダ西インド会社がマンハッタンをネイティブ・アメリカンから24ドル相当で買い取ったとあります。

質問した人からのお礼

  • 降参結構広いんですね!クローバーフィールドをみて疑問に思ったので…
  • コメント日時:2008/5/9 23:38:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kino_nycさん

上の回答者さんも書かれている通り、マンハッタン島は山手線の内側とほぼ同じです。

下のサイト見てみてください、同じ縮尺で並べてありますので大きさ比較が良く分かると思います。
http://nyliberty.exblog.jp/6429240/

またマンハッタン島は人工島ではありません。
セントラルパーク内を散歩していると、自然の岩盤が出ているところなどがあります。
巨大な岩ですので、あれを運ぶことはできないと思いますよ。