ここから本文です

解決済みのQ&A

路上の喧嘩 武器なし で 一番最強の格闘技って 何でしょうか? 例( キックボクシ...

nagi200712さん

路上の喧嘩 武器なし で 一番最強の格闘技って 何でしょうか? 例( キックボクシング 柔道 レスリング なんでもいいです

  • 質問日時:
    2008/5/5 14:06:28
  • 解決日時:
    2008/5/20 03:50:15
  • 閲覧数:
    12,461
    回答数:
    19

ベストアンサーに選ばれた回答

lover_of_wine_1985さん

以前その手の友人に聞きましたが、武器無しでの喧嘩の相手で一番怖いのは、お相撲さんとのことです。
一発で持っていかれるそうです。
まあ、その手の友人の言うことですので、まず間違いなさそうです。
ぶちかまされたら終わりとのことです。
確かにそうだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(18件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

maruyoshi3220さん

喧嘩のプロの元極道(安倍譲二)曰く一番厄介なのは相撲。相撲とり相手だと銃を使わないと勝てない。後以下と柔道。見た目と違い相手の服を掴むスピードは速く掴まれてしまえば畳と違いほぼ即死。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/13 01:26:00

gegegenoogegeさん

護身術。。。。。。。。。。。。。。。。。。

monzrkoさん

合気道だと思います。
力でねじ伏せようとするよりも、相手の力を無力化して急所を突く事で合理的に敵を倒せるので、長期戦にも有効だと思います。

http://jig124.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/05102p44PyAeVK50/5W?bk=5X...

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/10 02:35:40

jjd169さん

路上の喧嘩。
つまり殺したら駄目って事ですか?


武器無し、体ひとつ、ルール無し、必ず勝者は敗者をその場で絶命させる決まりだったら、何の武術が最強か?って質問のが分かりやすくないですか?

だとしたら
人を沢山殺した事のある大昔の中国武術の達人かな。


現代格闘技なら、総合の選手が殺人鬼になったら最強ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/5/9 23:16:18
  • 回答日時:2008/5/9 23:13:10

toc2210さん

どこに「勝負あり」をもってくるかによって変わりますし、
路面がアスファルトの場合と、土や砂の場合でも変わります。
そもそも喧嘩は格闘技ではないので、
喧嘩で一番強いのは、喧嘩慣れしている人間です。
彼らは、喧嘩に関して独自の間合いを持っています。
ヒクソン・グレーシーが路上を含め400勝無敗といわれるのも
ありとあらゆる場面に対応できる間合いを熟知しているからでしょう。
最強というからには、負けないことが大前提となりますので、
ときには「やらない」つまり「喧嘩を売られない」という間合いもあります。
これは宮本武蔵もそうです。
これでは、面白くないと思いますので、
仮にアスファルトの上で、失神を勝負ありとしましょう。
総合格闘家は必ず、何かの格闘技をすでに1つは習得し、
それがベースになっていることも多いのではずします。
路面が堅い分、ステップを踏めるので、ボクシングが有利ですが
キックを経験したことのないボクサーは、
空手やムエタイなどにはローキックで足を止められます。
ただ、キック系が相撲や柔道の重量級と対戦した場合、
一撃必殺できなければ捕まって、アスファルトにたたきつけられてしまいます。
しかし、ボクサーはヒット&アウェイ戦法がありますので
頭を小刻みに狙いつづければ、ボクサーが勝つかもしれません。
が、喧嘩は時間無制限なので、疲れて足が止まれば組まれてしまいます。

と、いうことで結局やってみなければわかりません。

ただ、自分としては全盛期のアンドレ・ザ・ジャイアントが一番強いような気がします。
多分、路上でこの人(?)に喧嘩を売る人はいないと思うから・・・・・

戦場では違いますよ(これは喧嘩じゃなく人殺しですから)


1 2 3 次へ>