ここから本文です

解決済みのQ&A

頭汗の量が尋常じゃありません。

noyoricanさん

頭汗の量が尋常じゃありません。

31歳女性です。元々汗かきの体質なのですが特に頭からの汗がものすごく、頭だけシャワーを浴びたようになります。冬でも5分歩くと頭に汗と湯気が、、、人からは汗をかけないよりいいじゃないと言われますが、頭汗の事で精神的に参ってしまってもうぐったりです、手術で治したいと考えていますがボトックス以外の方法で確実に止まる手術はあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/5/7 01:46:14
  • 解決日時:
    2008/5/21 04:02:11
  • 閲覧数:
    14,892
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hagichangooさん

効果がある方法が有りますので、是非お試し下さい。

タオルを折り返し、手の親指の付け根に掛け肘をキチント伸ばし、一方の手でタオルを少しだけ強めに引いて下さい。タオルが腕となるべく平行になるように、引いている時間はゆっくり一秒位で、片腕10回づつ行って下さい。

少し濡らして冷蔵庫で冷やしたタオルだと、より、効き目が有ります。(交歓神経を刺激する為)

外ではハンカチ等でも代用出来ます。
効果は数時間なので、外に出る時等に行って下さい。
お金も掛かりませんので
(^_-)-☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/7 02:26:47

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

daisuki_alonsoさん

汗を止めるツボがあると聞いた事があります。
私も汗かきで、特に脇の下と胸元が…。
この時期でも洋服にシミが出来る程で困ってます。
ツボの場所を忘れてしまったのですが、食生活を変えたり、とにかく体質を変えると汗を良くかく場所も代わってきますょ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/7 01:53:04