ここから本文です

解決済みのQ&A

松田聖子が英語ペラペラ!?なぜ・・・???

kakikukeko118さん

松田聖子が英語ペラペラ!?なぜ・・・???

松田聖子さんに関して私はあんまりいいイメージがなく、過去の栄光にしがみついているオバサンとばかり思っていたのですが、英語が流暢に話せるらしくて驚きました。

私が英語にコンプレックスがあるので、ついつい尊敬しちゃいそうになります^^
松田聖子さんがなぜ、英語がお上手なのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 質問日時:
    2008/5/9 01:56:07
  • 解決日時:
    2008/5/13 00:09:13
  • 閲覧数:
    4,544
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yumzb21さん

昔、全米デビューということで、Seikoの名でシングル・アルバムを
アメリカで発売したり、米テレビに出演したりと、海外での仕事を
していた時期があったので、そのときに英語を習得したのでしょう。

アメリカ人の彼氏、ジェフくんというひともいましたね。
聖子さんのカレという名を利用して、英語学習の本なんかも出版して
話題になったことも。

質問した人からのお礼

  • 降参そうだったんですね~
    知りませんでした。やはり外国人の恋人を作るのが語学上達の一番の近道かもしれませんね^^
    回答して下さった皆様、本当にありがとうございました。
    あと、nouvelletipさん、気分を害してしまったようで大変申し訳ないです・・・
    もう少し、質問の仕方に気をつけるべきでした。反省してます。
  • コメント日時:2008/5/13 00:09:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shin_ichi_placeさん

海外進出昔したから、それに彼がアメリカ人だったからね昔、娘を日本に置いてアメリカ人ダンサーを追っ掛けてアメリカに行ったからね。だから英語が話せるんですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/9 03:58:17

bukimiyuさん

元彼が英語圏の人だったからですよぉ~ww

momo00000817さん

高校の時に英検3級をとったんだそうです。

あと外国に別荘もあるし、若い時にアメリカで英語の勉強をしに行かれてました。