ここから本文です

解決済みのQ&A

ダウニーって臭い!!

ryocchi1579さん

ダウニーって臭い!!

ダウニー使ってる人は、周りが不快に思っていることに気づかず
使っているのでしょうか?
うわ!この人ダウニー!ってすぐ分かるし、息を止める位臭いのに。
ダウニーの臭いは洗濯してる時や自分が着ていると分からないけど、
他人が臭いをかぐと、何とも言えない家庭臭になっているのに、気づいていない・・・

職場の人で、ダウニー臭くて一緒に仕事をすると気分が悪くなる人がいるのですが、
教えてあげたほうがいいでしょうか?
我慢するしかないでしょうか?

ワタシもダウニー使った事がありますが、こんなに不快なものだと気づき
使うのをやめました。

補足
ハミングは大丈夫です!
日本製は、不快だな。。。。と思ったことがないです。
  • 質問日時:
    2008/5/10 15:56:36
  • 解決日時:
    2008/5/10 19:29:48
  • 閲覧数:
    32,279
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

lmmentholgreenさん

直接言うと角が立つと思いますので、消臭剤を置いたりマスクをしたり、
臭いアレルギーなんですとアピールしてみては。

私も以前使っていましたが、使っているうちに麻痺してきて
少しずつ使用量を増やしたりしてました。
ちょっと浮気して他の柔軟剤を使った後にダウニーを使ったら
気持ち悪くなり、それ以来使うのを止めました。
今では電車に乗ってダウニー臭い人が居るだけで吐き気がします。
当人は車両全体が臭いのが分からないのです。

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる全く同じ方がいらして安心しました!
    消臭剤を置く!って言うのが、かわいくてウケました♪
    ありがとう!
    他にご回答くださった方々も、ありがとうございます!!
  • コメント日時:2008/5/10 19:29:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

soran_1114さん

そうです。
好きな人は他人が不快なことには気づかないんです。
ここでの質問を見ていても「ダウニーを使ってるけど全然におわない」っていう人いますよね。
麻痺しちゃってるのもわからないのですね。

私もダウニーは苦手です。
柔軟剤の香りを残したいから多めに入れるというのも無駄使いとしか思いません。

xxtiexxxさん

ハミングは?抗菌コートハミングも臭い?
使うのやめた方がイイ?

kanacahandesuさん

好き嫌いがあるんじゃないですか?
結構、女性に人気がありますね。
私は臭いとは思いませんが、使ったことはありません。