ここから本文です

インターネットエクスプローラーで新しいタブを開こうとすると勝手にスカイプのペ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nwo4life2005jpさん

2008/5/1116:08:27

インターネットエクスプローラーで新しいタブを開こうとすると勝手にスカイプのページのタブが連続で立ち上がるのですが、治すにはどうすればいいですか?

補足ブラウザタブです、ブラウザクラッシャーかも・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

earthrealnetさん

2008/5/1117:50:18

以前の情報ですが、
SKYPEのIE7へのaddonが対応が不完全で、
注意情報がmicrosoftかSKYPEのどちらかの
技術情報のページに出ていました。

今は、もう解消されて、私のpcでは問題は出ていませんでしたが、

対処としては
①最新のSKYPEにUPしてみてください。
②それでもだめな時にはIE7のツール>アドオンの管理>アドオンを有効無効にする
にて、表示を「現在IEに・・・・・」で、SKYPEとついたものを「無効」にしてみてください。
③またはIE7のツールのさらに右にSKYPEのアイコンができていませんか?
それをクリックしてIE用SKYPEアドオンを削除を選んで、削除しちゃってください。

私はこの対応で、同じ現象から、直りました。
SKYPEにはIEで表示されたホームページ上の電話番号を、クリックすることで、
クレジットを利用した電話通信がワンクリックでできる機能がアドオンされます。
これを使用しないなら、②や③の方法でそのアドオンを無効にすると、良いと思います。

もちろん今は最新のSKYPEと最新の更新内容をUPしたIE7との組み合わせでは
何の問題もなく使用できています。

以上の方法でもうまくいかないときには、他のアドオンも関係していると思いますので、
全てのアドオンを無効にしてみると、上手くいくいくかもしれません、そこから1ヶづつ
アドオンを有効にしていき、何が原因なのか?調べてみてはいかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する