ここから本文です

民進党の蓮舫代表が国会で言ってました。 安倍政権の失策で、満足に物が食べら...

alidonfreenさん

2016/9/2823:10:56

民進党の蓮舫代表が国会で言ってました。

安倍政権の失策で、満足に物が食べられない子供が増えていると。

具体例を教えてください。わたしはそれ日本では見たことないんで。

閲覧数:
1,167
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nihon_777さん

2016/9/3008:58:54

安倍が進めてる女性の社会進出により共働きの家庭が増えて子供にかまってる余裕がなく子供にお金さえ渡しとけばいいという考えの屑親が増えて子供は何も考えないので夕食のお金を遊びやおやつに消えて夕食は食べないという子供が増えてるはず。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「蓮舫 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonnpopo_1stさん

2016/10/519:39:22

安倍政権の失策で、満足に物が食べられない子供が増えているということはありません。

離婚が増えてシングルマザーが増えたのです。その事実を歪曲して、安倍政権のせいにしているだけです。

tecsingu123さん

2016/10/519:31:31

そんなにいるんだったら、国会でもどこでも、そいつらを溢れる程連れて来いwwwwww

c10h8naさん

2016/10/518:32:42

まだ先のことだが安倍は戦時中のひもじさを知らなくて戦争をおっぱじめる準備をしてるからだろう 具体的には玩具菓子に慣れて質素な日本古来の和食の味を嫌う子が増えているってことや地産地消を言いながら旅の物(遠距離流通)で鮮度を落として味をまずくしているからだろう 遠距離流通(大都市への)も仕方のないことだが田舎でさえスーパーに自前が出回らない現実が有るからね

miyobooyさん

2016/10/317:19:10

お母さんがスマホやゲーム、SNSに夢中になって
栄養バランスのとれた、食事をつくらないからです。
PTAでえらそうな事を言ってるお母さんも
『お母さん今日のご飯はチャーハンなの?』
と子供が聞く程、ご飯を炊飯ジャーで2日間保温して黄色く
なってたり、食事はカップめんという家が多いのも事実。
子供が貧困というのはそのことです。
別にご飯が食べれないわけではありません。
貧しい食事という意味です。
ご飯と味噌汁、キャベツと肉を炒める食事に
幾らかかりますか?
ご飯30円、味噌汁30円、キャベツと肉100円
コンビ二でカップめん買うのと変らないでしょう。

これは安倍政権が国民にストレスや不安を与える、
政策を強行し続けるからです。
子供手当てをなくし、少しの児童手当しか与えてない
からです。今だに子供手当てが廃止された事を
知らない人が多いのに驚きです。
子供手当てを復活させ、子供の為に日本の将来の為に、
お金を使うべきです。
選挙対策に大企業や政治家の懐ばかり暖めないで
教育にもっと予算を掛けるべきです。
親も安心して、子育てが出来るでしょう。
将来に負担を残さない政策こそ
政治家の役割ではないでしょうか。
小池さんも言ってますよ。

akaf7308さん

2016/10/309:23:37

私も見たことありません、中国人在留韓国人、まで、分け隔てなく、福祉もあるし、世界に類を見ない、豊かな、人情味あふれる国だと思っています、わらしも下層階級で、所得税、市県民税を免除され(日本人ですが)国民皆保険のおかげで、先日は、2万数千円で胆嚢全摘術受けたし、蓮舫は中国スパイでは?辻本は北のスパイで元詐欺犯、菅直人、鳩山は、北の政治団体に、寄付までしている、それこそそんな金あったら、社会福祉に寄付したら、代表選で対案出して、論戦をかるなど行っていたが、嘘ばかり。徴兵になるとか、嘘ばかり。一度政権握った時に公約した、高速道路タダ、維持費は誰が出すんじゃ、とにかく国会を真面目に取り組んでない。票入れる人の意見を聞いてみたい、橋本内閣時代、辺野古移設を決めた翁長知事いまや、反対派のお頭。民進党もこれと同じ金のためなら、親でも売り飛ばすんじゃなかろうか。